※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

オムツ交換の回数が多いですが、ウンチしたらすぐ変えています。毎回ウンチしていて消費が激しいです。皆さんは何回くらい変えていますか?



生後2ヶ月の男の子ママです!

完母なんですがオムツ交換の回数が
1日に少なくても7回多くて12回とか
変えてるんですけど多いですよね😱?

とにかく回数が多いので
だいたいラインがほとんど青くなってから
変えてるんですがウンチしたのが
わかった時はすぐ変えてます😭

でもとにかく毎回変えるたびにだいたい
ウンチしてて飲みながらしたりも多々で
オムツ消費がすごいです😭

こんなもんですかね??
みんな何回くらい変えてますか??😭


コメント

くみちゃん

母乳だと消化も良くてうんちもゆるゆるですよね?
私の息子もオムツのたびにしてました。
3ヶ月を過ぎたあたりから回数が減りましたよ

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    ゆるゆるですね!
    まとまってしてくれるように
    なれば少し消費も減るし助かるんですけどね😱笑

    • 6月16日
y♡

はじめの頃はそうしてました!
でも最近は多少おしっこしててもそんな頻繁に変えてないです😂

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    私もおしっこだけなら2、3回
    するまで放っておいてるんですけど
    ウンチが多くて😂笑

    • 6月16日
  • y♡

    y♡

    そうですよね😂😂
    今は1日に1回か2回とかなので☺️
    便秘の子は2日に一回とか言ってました!

    • 6月16日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    早くまとまってしてくれるように
    なればいいなーって願います。笑
    オムツの消費がこんなに激しいとは( ;🐽; )笑

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は15回とか替えてましたよ!毎回うんちしてたので💦なので普通というか7回なら少ない方だと思います。

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    少なくて7回なので大体そのくらい変えてます!

    • 6月16日
かなお

うちも2ヶ月で、母乳寄りの混合ですが同じくらいですよ~☺
娘はおしっこ出るよ~って時にたいてい教えてくれる事が多く余計に消費が早いです😅

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    おしっこだけなら2、3回するまで
    待ってみたりするんですけど
    取り替えた直後にウンチだけされたりで😂

    • 6月16日
りー

あたしも同じ状況です(笑)
たくさんしますよね…
消費がほんと早い(笑)
飲みながらうんちされると
まじかよ~ってなっちゃいます(笑)
替えた直後とか(笑)

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    本当そうなんですよ笑
    授乳前に変えても飲みながら
    ウンチされてまた変えて。(笑)
    はあー。ってなります(笑)

    • 6月16日
たろママ

同じく2ヶ月で、1日8〜12回くらいオムツ変えてますよ!
かなり母乳寄りの混合です!
すごいスピードでオムツ無くなっちゃいますよね😅おしっこだけならラインが青くなってもしばらくは変えなかったりとかしてます😅それでも2・3時間目安では交換してます😊

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    私もお尻はかぶれてないので
    おしっこだけならそうしてます😂😂笑
    授乳前に変えても飲みながらウンチされて
    終わってまた変えてって感じで😂😂

    • 6月16日
  • たろママ

    たろママ

    飲みながらウンチされたら、まじかーーい🙌て感じですよね🤣笑
    おっぱい飲んでると腸が動き出しちゃうんでしょうね🤣

    • 6月16日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    ほんとですよね!!笑笑
    思い出したかのようにされます笑
    もう少し待てばまとまってしてくれますかね😭

    • 6月16日
sarari

みなさん、一度のおしっこでは交換されないんですね💦
うちは少しでも濡れると嫌がるので新生児の時は30回くらいかえてて、もうすぐ3ヶ月になる今でも、20枚くらいはかえてます💦

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    最初は都度気づいたら取り替えてたんですが
    ウンチの回数がすごくておしっこだけなら
    少し放っておくようになりました😂

    • 6月16日
きなこもち

うちはミルクですが1日10回ぐらいオムツ交換してます。
うんちは新生児期を過ぎてから減り1日1〜2回になりました。

オムツ交換中や交換直後にオシッコされることが多く凹みます😅
そんなに快便だとオムツ交換が大変ですね💦笑

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    快便すぎますよね😂😂
    本当常にプップッ!て(笑)
    いつかまとまってしてくれるように
    なるんですかね(;_;)

    • 6月16日
deleted user

完母です!
オムツ交換数、同じくらいです👌
おしっこは毎回変えてないですが、うんちは必ず変えてます。おならと一緒にすこしだけ出たときも、オムツ勿体ないですが不快だしカピカピになったのを拭くの可哀想なので交換してますよ😊

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    ありがとうございます!
    よかったです!
    私もそうなんですよ!
    オナラに騙されて開けたら少しで...
    でも可哀想だから変えてます😂笑笑

    • 6月17日