※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

検診で胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんの姿が見えず、掻爬手術の可能性が出て心配。同じ経験の方の明るい話を聞きたい。

今日検診に行ってきました。6w6d胎嚢は大きくなってきてるのに、赤ちゃんの姿が見えませんでした。先生は来週ご主人ときて、そのときに見えなかったら掻爬手術のご説明をすることになります。って言われました😢今日心拍確認して母子手帳を!なんて浮かれていましたが、一変しました。同じような方で無事確認できたよって方がいたらどうか明るい話を聞かせて下さい。38歳初めてできた子なのでほんとに心配です。

コメント

ほーみん

私は初診を6w0dにいき、胎嚢しか確認は出来ませんでした。
2週間後にきてと言われて、8w0dで心拍まで確認できたので、まだ諦めるには早過ぎると思いますよ!
赤ちゃんは思っているより生命力が強いと思います!
来週まで長く感じると思いますが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてください👶🏻🍀

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😊そうですよね、まだ早いですよね!きっと恥ずかしがり屋でエコーにうつりたくなく、かくれているのか?
    勇気出てきました!ありがとうございます😣

• 6月16日

はじめまして。
私も38歳で初めての妊娠です。

私の場合は胎嚢確認出来たのが、6w4dでその時は赤ちゃん見えなかったですよ。
心拍確認が7w4dでした。

不安な気持ちは凄くわかります。1週間が長く感じますよね☺️
初診が5w4dでその時は胎嚢も確認出来なかったので、その1週間すごく首を長くして待ってました。

ひまりさんも赤ちゃんを信じて待ちましょう♪

• ひまり

ひまり

私と同じお年でなんか嬉しいです!ほんと、来週までどうにかなっちゃいそうです。主人はまだゼロではないんだからと励まして検診終わってからずっと手を握ってくれてます。
    私も来週確認できるのを信じて頑張ります😖

• 6月16日

退会ユーザー

私も同い年で嬉しくなっちゃいました。
    旦那さんの仰る通りですよ😀
    しかも、まだ6wなので心拍確認出来ない事はよくある事みたいですし、私も確認出来なかったですので、まだ諦めるのは早いですよー。

ひまりさんが穏やかな気持ちで来週を迎えられます様に♪

• 6月16日
  • ひまり

ひまり

この歳ではじめての妊娠はなにもかも不安ですよね!
    明日は気晴らしにウォーキングでも行ってこようかと思ってます☹️

• 6月16日
3mama🐯

初めまして!
初めての妊娠で7週目の時に妊娠検査に行きましたが胎嚢しか確認できず9週目に心拍確認出来ました😊
2週間の間に2頭身の赤ちゃんが見えるようになってて感動しました😊
ひまりさんもきっと次には見えてるんでは…( ˶˙º̬˙˶ )୨

• ひまり

ひまり

お返事ありがとうございます!そうなんですね?9週で?なんか希望持てます。胎嚢は16ミリと2週前より大きくなっているんです。そこにひょっこりら赤ちゃんが出てきてくれることを祈ってます!

• 6月16日
  • 3mama🐯

3mama🐯

他の方が心拍確認してる時になんで見えないのー😵って思ってましたが今ではサイトなどで載っているような標準サイズで成長しています!
    お互い次の健診が楽しみですね♬

• 6月16日
  • ひまり

ひまり

そう言ってもらえると安心します!

• 6月16日