※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

赤ちゃんグッズの準備について、寝具やその他アイテムについて教えてください。要るものは何ですか?どれが基本的な使い物ですか?かいまきやスリーパーは必要ですか?

赤ちゃんグッズの準備で、分からないので教えて下さい。

寝具は、
敷き布団、掛け布団、肌布団、それぞれのカバー、防水シーツが、基本使うものですか?

ベビー枕、キルトパット、毛布、固綿敷布団も、必要ですか?

あと、かいまき、スリーパーって、ベストとはまた違うんですかね?
必要になりますか?

たくさんすみません(>_<;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーこ。

私はファルスカのベッドインベッドと枕を買って、産院からもらった毛布を使ってます♪ヽ(・∀・)ノ
かいまきはよく分からないけど、ベストが足元まであるのがスリーパーじゃないですかね?うちはスリーパーお祝いでもらいましたが、布団よく蹴ってはだけてるので、冬はあるといいかなと思います♪

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(*^^*)
    これはお布団の代わりですか?
    持ち運べて良さそうですね(^^)
    布団と、毛布と、スリーパーがいるんですね(゜o゜)

• 11月15日
  • ちーこ。

ちーこ。

敷き布団の変わりですね♪これでベッドで一緒に寝てます。大きくなったら、補助椅子としても長く使えるのでこれにしました♪ヽ(・∀・)ノ小さい内は、掛け布団は夏はバスタオル、秋は膝掛けとかでいけましたよ♪

• 11月15日
  • フィフィ

フィフィ

掛け布団はいらないんですね(゜o゜)
    便利そうですねー(*^^*)

• 11月15日
kao

パッドはあった方が良いと思います。大人の布団の感覚と一緒ですよ。それに防水シートがある感じですかね。
私はセットに毛布が無かったので買いましたが、膝掛けとかでも代用出来たかな?とも思いました。

かいまきはわからないですが、ベストは洋服に着る普通のベストで、スリーパーは寝るとき布団を剥いで寒いのでパジャマの上に着るものです。綿とかフリースとか色々あります。

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(*^^*)
    下着とか服とか、お布団など、大人の使ってるのと名前も違うし、全く分からずあたふたしてました(^^;
    教えて頂いて助かります(>_<)!

• 11月15日
T&Tママ

うちは掛け布団は1人目のときあまり使いませんでした。洗濯もしやすいので、バスタオルや膝掛けで十分です。
2人目は敷布団、防水シーツ、キルトパットのみ用意しました。掛け物は上の子同様です。キルトパットの上にバスタオルを敷いて汚れたら洗えるようにすると、洗濯も楽ですよ。枕は使わず、フェイスタオルをたたんで頭の下に敷きます♫

• フィフィ

フィフィ

洗濯しやすいようにするのは大事ですね!
    掛け布団なくて、寒くないんですかね(゜o゜)

• 11月15日
  • T&Tママ

T&Tママ

布団は蹴ってはいじゃうことが多いので、タオルや膝掛けをかけて、服の枚数やベスト、スリーパー、腹巻を使って調節していました。

• 11月15日
  • フィフィ

フィフィ

そうなんですね~(゜o゜)
    ありがとうございます(*^^*)!
    スリーパー、必要ですね!

• 11月15日