※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
産婦人科・小児科

広島県や山口県でおすすめの婦人科を教えてください。

広島県もしくは山口県でおすすめの婦人科ってありますか?

チョコレート嚢腫5.4cmと診断された半月後くらいに破裂して救急車で搬送されました。
搬送先の病院で点滴後痛み止めと一緒に帰されて、一週間後にMRI。
その時にもう治療の必要はないと言われました。

破裂した卵巣の傷は治ると言われそれには納得できましたが、放置でいいと言われました。
でも生理痛や排便痛、生理じゃない時の生理痛や卵巣付近の違和感や痛みがあります。

先生は「妊娠を繰り返したら治るよ、ははは」
と冗談みたいにそれをずっと何度も言ってきて、セクハラかよと思いました。
むかつくしもうその病院で受診したくありません。

他の病院の先生に電話で相談したら
「その先生は信頼できるから大丈夫」と言われて、どこにセカンドオピニオンしたらいいかわかりません。

おすすめの婦人科ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

かなりん

画像診断も一緒にできるところだと、、広島大学病院は大きすぎますかね。
安佐市民病院や土谷総合病院はいかがでしょうか。

• かなりん

かなりん

あっ、県立広島病院も丁寧に見てくれる先生がいっぱいいます!

• 6月16日
  • くる

くる

色々と挙げて下さってありがとうございます(;_;)!!
    岩国に住んでおり、もし手術になっても家からなるべく近くがよかったのですが中々近くにいい医者がおらず😢
    挙げて下さった病院の中で色々調べて行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月16日
まめまま

県立広島病院と広島市民病院は周産期医療センターで産科も婦人科にも小児科にも良い先生がいます!私は県病院でかなりお世話になりました(^^)
県病院は高速のインターからも近いので岩国からでも行きやすいかもです!

• まめまま

まめまま

県病院=県立広島病院です!

• 6月16日
  • くる

くる

インターから近いのはいいですね!
    子どももまだ小さいので入院等になれば、交通の便がいい所がよかったので...
    ありがとうございます💗💗

• 6月17日
ゆみ

私も卵巣嚢腫が見つかりその時すでに5cmだったので即手術が決まり手術しました。
岩国からだと少し遠いですが防府医療センター(山口県立総合医療センター)で手術しました!先生方もとても親切でしたよ^^*

• くる

くる

5cmで手術だと安心ですね!
    私みたいに放置でいいと言われて捻転して破裂したらほんと元も子もありませんよね😭😭
    防府医療センター、よさそうですね。調べてみます!ありがとうございます!

• 6月17日

土谷病院の産科はすべて女性の先生なので、親身になってくれると思います(^^)

• くる

くる

女性の先生というのは安心ですね!今回みたいに嫌なこと言ってきたのは男性の先生だったので
    女性なら不快にならないかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も卵巣嚢腫で8cmと言われて、広島市民病院で即手術、入院しました。
対応も早く、もう片方も卵巣も腫れていましたが、そちらは様子見でと言われて、結果落ち着いてはいるので、診断には満足しています^ ^
手術の跡もほとんどわからないので、よかったです。
参考までに。。^ ^

• くる

くる

なるほど... ありがとうございます!!
    もう片方は何センチほどでしたか?
    破裂後落ち着いていた痛みや生理痛が続くのでまた再発しているのかとヒヤヒヤしています😭
    広島市民病院調べてみます!

• 6月17日
myi

どこの地域でも良いのであれば、防府市の山口県立総合医療センターがいいと思います😃

• くる

くる

防府少し遠いですが、考えて見ようと思います!ありがとうございます😭

• 6月17日

✱岩国に住んでるなら医療センターですかね!

• くる

くる

その国病に搬送されて、セクハラ紛いのことを言われたんですよね💦
    産婦人科で1番偉い先生だったみたいですが、不安ばかりだし
    もう絶対行かないです😰

• 6月17日
ままり

広島であれば他の方も挙げられてますが、県立広島病院が婦人科系は強いです😌
待ち時間は長いですが…💦

• くる

くる

ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間は長いですよね...
    でも、いい先生なら待ち時間長くても全然いいです😢
    県立広島病院調べてみます!ありがとうございます!

• 6月19日