※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

田舎での生活に不満があり、友達もいない状況で孤独を感じています。将来は地元に戻りたいと思っています。

田舎に嫁ぎに来たのですが
免許を持っていないので出かけられない、友達が1人もいない、虫ばっかり、買い物するところがない、気を使うのに疲れる
など不満が溜まっていきてます…

私は義父、義母の誕生日、母の日などプレゼントしたのに私は放置(笑)(笑)そりゃ他人だからそうよね〜
ってなってます(笑)

夫は適当なので、こちらに引っ越してからまだ仕事が決まっていません
普通、辞める前に決めとくんじゃないの〜🤦🏻‍♀️
そして田舎は給料が安い😭今までの半分とか
テニスばかり行って、自分のしたいことが出来ていいなーっと思ってしまいます

今年、専門学校を卒業したのですが
まだ友人は大学に通っていたりで遊んでるのを見ると
羨ましく思います
これが地元に住んでたら会えるのに〜とか
ママ友がいるよ~とか言われたけど
その人数も少ないだろうし
年離れてそうだし…

子供には、たくさん友達を作ってほしいのですが
田舎は子供がいない(笑)
去年産まれたのは10数人と言われ…
地元に帰りたい(笑)
今は赤ちゃんだから出かけなくてもいいけど
遊具のある公園も近くにないし
遊ぶとこがない…

何年かたったら、田舎を出ていいからと言われて
渋々来たのですが、旦那は出ていくことを義母に話してない。ほんと適当~私から言えないよ
とりあえず、小学校上がる前には絶対帰る

田舎はのびのび育ってくれそうだけど
友達少ないので可哀想だし
私も友達に会いたい(笑)

こんな境遇の方、いらっしゃいますか??

コメント

kokoa

田舎出ていいと言ったのはご主人ですか?そしてなぜ子どもいるのに仕事しないのですか?
田舎の境遇も大変ですよね…。そこまで田舎じゃないし地元ですが気持ちわかりますよ〜。
ただ、それも全部考え抜いて結婚してお子さんつくられたのであれば、前向きに田舎暮らし満喫しないともったいないなあとも思います。

• りー

りー

義母ですが、ずっといる前提で話が進んでます。なので、夫は話をしていないのだとわかりました。
    話してと言っても言わないので
    夫は出たくないのでしょうね~

私は地元に住むつもりでしたが、義母がどうしてもと言うことでお世話になってます。
    自然で風景もいいですが、ふとした時にやっぱり帰りたいなーっとなってしまいます😂

• 6月16日
おしゅし

虫ばっかり、買い物行くにも一時間、でも免許もってないので買い物は旦那さんに頼む、車乗ると山道で車酔いしちゃうので用がない限り引きこもりです😂
病気のお義父さんがいるので毎日二人ですwww
男の人ってほんと適当っていうか、なにか起きてから考える、みたいでイライラしちゃいますよね😂
はやく脱出したいです😂

• りー

りー

虫が苦手なので、勘弁してーってなってます(笑)
    ですよね…出さないといけない書類や大切なものもそこらへんにポイッとしちゃってギリッギリに出したりの繰り返し😂

• 6月16日
ぷーにゃ

私も田舎に住んでますが子どもが一歳ぐらいになると三輪車に乗せて散歩したりできるので楽しめたりしますよ♪
地域にお家が数件でみんなお年寄りばっさりででもみんな息子をよく可愛がってくれてお陰で人見知りの少ない人好きな子になりました^ ^
たしかに不便だけど都会のように汚い空気をあまり吸わなくていいので私は田舎好きですよ(o^^o)

• りー

りー

そうなんですね〜
    散歩は最近するようになって、でもなかなか人に会わず…(笑)
    子供が少ないからーって可愛がって頂けるのはありがたいです😌

• 6月16日
あき

田舎へ嫁ぐ前にご主人の出身の地域をご自分なりに調べなかったのですか?ご主人も適当かもしれませんが主さんもなかなか適当ですよ。あらかじめお姑さんたちにはいずれ出て行きますと言っておいた方がいいかもです。でないと、ご主人が好きでこんな田舎までのこのこついてきたと思われますよ。主さんがどのあたりの出身かはわかりませんが、地元の子育て事情を調べてから早めに引っ越されては?

• りー

りー

私はこちらに住む気がなかったですが、義母に何度も来て欲しいと言われ、嫁ぐ身なので従うしかないなぁと(笑)
    義母から、ある程度大きくなったら出ていっても大丈夫と言われたのでそのつもりで来たのですが、本人が忘れてそう😂もう一度お話した方がいいですよね

• 6月16日
  • あき

あき

そういうことなら、ことあるごとに言った方がいいかもです。

• 6月16日

そもそも旦那様が働いてないことが理解出来ません!
まず自分の息抜きどうこうの前に自分の旦那様のお仕事をどうにかしないと!!
旦那様が適当云々の前にあなたも先のことをかんがえてないじゃない!
旦那様も子供だしあなたもまだ子供じゃない!
今の環境じゃ義理の家族に面倒見てもらってるのとかわらないですよ?!
世話になってるのにわがままばかり、
そんなんなら旦那のケツを叩いて自立するべきです!

• りー

りー

前の仕事を辞めて、2ヶ月でほど前に引越してきたんです
    田舎なので仕事が全然ないみたいです
    そうですね、成人したばかりだし自分でも子供だと思います
    良くして頂けてありがたいですが、気を使う日々はしんどいです。

• 6月16日

退会ユーザー

そもそも旦那様も子供がいるのになにしてるんですかね?!
    実家でぐーたらしたいなら独身で遊んでいればいいのに、今の状況を甘やかしてる親にも問題ありです!

旦那様のケツを叩いてビシバシ鍛えて
    義実家別居生活目指してがんばりましょう!!!

• 6月17日
2児ママ

似たような境遇です。
結婚前から地元に帰りたいと言われていて、旦那の実家に引っ越してきました。義実家は私たちの家の向かいにあり、色々助けてもらってますがなにかと気を使います。
私の実家は車で1時間半かからないぐらいですが、帰りたいときにすぐ帰れない、友達には会いたいときに会えないしでだんだんストレスがたまってきて最近笑顔なんか全くでなくなりました。
旦那は家事育児に協力的ですが、それと同じぐらい趣味のテニス、サッカー、ゴルフします。ほんと自分の好きなことを地元でできてあんたは幸せだなっていつもイライラします。
そして虫!ほんとに多すぎて嫌ですよね!洗濯物なんか外に干せないし、常に変な虫が家の中にいます…

• りー

りー

家が別々なんですね、それだと息抜き出来ていいですよね…
    わー旦那さん、同じ感じです😂
    週3でテニスです。
    洗濯物、外干しなんですよね…
    おばあちゃんもいて、ドア開けっ放しとかするのでハエやらクモやら変な虫だらけ…

• 6月16日