※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

5キロのベビーカーって正直軽いですか?重いですか?赤ちゃん抱っこしてある程度の距離持ち運べるか知りたいです😣

5キロのベビーカーって正直軽いですか?
重いですか?
赤ちゃん抱っこしてある程度の距離持ち運べるか知りたいです😣

コメント

ママリ

5kgは軽量の部類らしいですが、玄関の門の外から玄関まで5mくらい赤ちゃんとベビーカー持って歩きますがまぁまぁしんどいです😅

• るー

るー

やっぱ重いんですね😣
    3キロ台で探してますが1ヶ月からとかではなかなかいいのなくて😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

あまり軽くても赤ちゃんに振動が伝わりやすかったりで心配じゃ無いですか?💦
    とりあえずB型に買い換える前提で5kgのA型を使うのもありかもです!
    うちの子は8キロ以上あって、もっと軽い頃は今ほどつらくなかった気がします😂

• 6月16日
  • るー

るー

うちすでに6キロ超えてて3階まで荷物とベビーカーとってなったら無理なので軽いの探します😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

えー!すでに6キロ、そして3階までとなるときついですね💦
    アップリカで軽いのあったなと思って今見てみたんですが、カルーンエアーは3.9kgみたいです😄

• 6月16日
  • るー

るー

そうなんですね😳💓
    お店にあったら見たいと思います😊
    ありがとうございました🙋

• 6月16日

メチャカルオート4キャス使ってます( ・ω・)確か5kg弱です。

単体で持つ分には軽く感じますが、子ども抱きながらだと大きいし不安定だし結構大変です💦

• るー

るー

5キロ弱でもやっぱ大変なんですねー😱

• 6月16日
ぺぺ

重いです😭
赤ちゃん抱っこでベビーカーも
持って歩くのはしんどかったです😭

• るー

るー

やっぱ重いんですねー😭

• 6月16日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

コンビのメチャカルを使ってます。購入当初一番軽いと言われて買いました。4キロぐらいです。
ベビーカー自体は軽く、赤ちゃん片手に持つのも楽々ですが、ベビーカーの籠の荷物もあるので、結局重くなっちゃいます💦それでも、毎日じゃないですがアパートの3階まで登ってます💨5キロだと、結構重そうですね😣

• るー

るー

そうなんですね😣💓
    うちも3階なのでなるべく軽いのがよくて😢
    メチャカルよさそうなので候補にしたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日