※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後6日目の女の子を完母で育てています。退院指導では授乳時間について指導がありましたが、5分飲んで寝て30分後にまた泣いています。これが普通なのでしょうか?

いつもお世話になっております。生後6日目の女の子を完母で育てています。退院指導では5分を1セットで足りなければ時間を伸ばしてみてと指導されましたが、今日片方5分飲んで寝ちゃい30分くらいしてからまた泣いて5分あげるようになってしまいました。
足裏マッサージは効かず、口もあけてくれません…>_<…
これが普通なのでしょうか?

コメント

あおい0413

うちの子も今日で生後18日目ですが同じような感じです😅

病院では無理やり起こされてましたが家で同じようにしても起きてくれないので片方で諦めてます💦

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!仲間がいてよかったです*\(^o^)/*

• 11月15日
ぬーぴー♡

私もはじめ5分1セットでしたが、うちは低体重児だったので疲れやすいため、3分2セットに変更するよう言われました!
1セット終わったら、ゲップさせて休憩させてあげてね、と、助産師から言われましたよ(^O^)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、次の授乳からやってみます!

• 11月15日