※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

BCG接種後の赤みについて受診すべきか相談中。明日近場の病院で診てもらう予定。皆さんの意見を聞きたいです。

BCGの跡について。
昨日BCGを打ったのですが…打って次の日から赤くなるものですか?
先程寝かしつけをしてる時、赤くなってる事に気付きました。今寝てしまってるので写真が撮れないのですが起きたら撮ってみようと思ってます。
病院で貰ったらコッホ現象の写真は3日くらいで赤くなり針の所が白く膿んでる写真でした。
白く膿んではいなくただ少し赤みがある感じです。

病院受診すべきでしょうか?
かかりつけの病院は月曜までやってません。
一応近場で明日午前中病院やっているところあります。
皆さんならどうするかご意見聞かせてください。

コメント

しゅうまい

うちの子の時の事は、はっきりどうだったかは覚えてないですが、私なら、お子さんが、元気がなかったり熱があったりしたら、念の為受診も必要かと思いますが、熱もなく、いつも通り元気なら様子見にすると思います!
もしかしたら、知らないうちに擦ってしまって赤くなってるだけかもしれないですしね!

• marire

marire

熱も無いし、元気です🙂
    様子見にするかもです🤔

• 6月16日
み

打って次の日これぐらい赤くなって、病院いきましたが問題なかったです!

それぐらいの赤みなら張りの刺激だと思うので大丈夫だと思います!

• marire

marire

そうなんですね😳
    確かにうちの子より赤くて心配ですね💦様子見して酷くなるようなら行きたいと思います😌

• 6月17日
marire

一応写真アップします。
こんなもんでしょうか?

♡♥︎♡

うちの子もっと赤くなってます💧
14日にBCGして、当日からまあまあ赤くて、翌日さらに赤くなったので念のため病院にいきました。
結構赤いねーと言われましたが様子見で、ひどくなるようならまた見せてとのことでした。
今日で2日ですが、昨日よりも赤み引いてきました!
もう少し様子見でいいとおもいます!

• marire

marire

そうなんですね😳
    何か上の子の時どうだったか覚えてなくて😅
    もう少し様子見して酷くなるようなら行きたいと思います😌

• 6月17日