※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆C☆
妊娠・出産

予定日で初産。おしるし・お腹の下がりなし。胎動激しく元気。子宮口硬い。まだ産まれないか心配。友人からの連絡で心が折れそう。

こんにちは。今日が予定日で、初産です。
おしるしもなく、胎動も減るどころか激しく元気に動いてます。おりものもほとんどなく、お腹が下がってるようにも見えません。
先週の健診でも子宮口が開いてなくてかたいと言われました。
38週なってから天気の悪い日以外は1時間程散歩するようにしてるのですが…。

こんな様子では、まだまだ産まれないですかね。
友人や親戚から立て続けにまだ?の連絡がきて心が折れそうです(*´_ゝ`)

コメント

はる(^_−)−☆

居心地がいいのでしょう♡♡
歩いて歩いて!!雑巾掛けもいいらしいですよ(^_−)−☆でも必ず出てくるから、焦らず待ちましょう!!もう少しで会えるよ!

• ☆C☆

☆C☆

回答ありがとうございます!
    今日、旦那と一緒に家中掃除して雑巾掛けしまくりました!笑

そうですよね、いつかは出てきますよね…焦らず焦らず…とは思うんですが、、、、
    早く会いたいです♡

• 11月15日
@yano☺︎︎

予定日近くまで胎動はあるのが普通だそうですよ!
逆になくなったら連絡してと助産師さんに言われました💦

私も出産前日の検診で、子宮口は指一本分だし赤ちゃんも下がってないから予定日すぎると言われました😣
ですが朝方に陣痛が来て、39w3dで産まれました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですし、初産とのことなので、予定日過ぎても焦ることないです!
どーんと構えて赤ちゃん待ちましょう✨
赤ちゃんは自分が産まれてくる日をわかってるって言いますし☺️
無事に出産できますように…

• ☆C☆

☆C☆

回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?すごく元気が良すぎて…みんなこんな感じなのかな?って不安でした。

初産は遅れるとよく聞きますよね。
    最近出産した友人が皆予定日より前だったので、焦ってしまいました。

いつでも赤ちゃんが産まれていいように待ってあげようと思います♡
    ありがとうございます!

• 11月15日
あお(´ω`★)

私は産まれる直前まで胎動はあったような気がします(^^)
39週くらいに言われたのは、毎日2時間は歩いてねと(笑)
実際そんなに運動はしませんでしたが、車がなかったため買い物もすべて歩いて行動していたので早めにお腹も下がってきたのかな?と思います。
まだ?の連絡焦りますよね(°_°)
私もすごく嫌でした(笑)
こっちだって待ってるのに!!って(°_°)

• ☆C☆

☆C☆

2時間ですか!!!???そんなに歩かないといけないんですかね…。なかなかキツイですね(。-∀-。)

わたしも早く
    産まれたよってみんなに連絡したいんだけどね…と心の中で思ってます。。

• 11月15日
RYH

私も予定日直前の検診で
子宮口開いていなくて
おしるしも前駆陣痛も
無かったですが
3日後に産まれました◡̈♥︎

予定日2日後におしるしがきて
その後、19時に6分間隔で入院しましたが子宮口1センチ。
朝方に促進剤を投与して
昼過ぎにようやく全開で
人口破水、14時すぎに
産まれました(^o^)

私のように兆しがなくても
一気にくる場合もありますよ♡

スクワットとかもしておくと
出産の時に役立ちます( •̀ .̫ •́ )✧

• RYH

RYH

ちなみに胎動は、
    最後のいきみの瞬間まで
    ありました( ꒪Д꒪)笑

• 11月15日
  • ☆C☆

☆C☆

最後のいきみの時まで胎動があったんですか!!
    そんなこともあるんですね☆
    安心しました。

やはり、人それぞれ、色んなお産があるもんですね。焦らず待つしかないですね。

スクワット!やってみたいと思います!ありがとうございます。

• 11月15日
ラズベリー

39w4d初マタです。
私もなかなか産まれそうな気配がない上、周囲からのまだ?の連絡にちょっとしたストレスを感じています^^;
運動も適度にしてるんですが、あとは赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないですよね(*_*)
なるべくなら促進剤使わずに自然に陣痛きてほしいものですね( ; ; )お互いあと少しで会えるはずなので頑張りましょうね!!

• ☆C☆

☆C☆

みんな気にかけてくれてるのはありがたいんですけどね…。゚(゚^艸^゚)゚。
    2,3回連絡して来てくれる子とかもいて…本当焦っちゃいます。

やはり、促進剤より自然にくるのを待ちたいですよね、同感です!

そうですね、後少し…♡!
    お互い安産でありますように…!頑張りましょうヽ(^ω^)ノ

• 11月15日
Riana♡

まだ?って周りの人から言われるの本当にストレスですよね。
私も同じでした(T ^ T)結果的に4日遅れての出産だったのですが、したことは
雑巾掛け
階段昇り降り
そしてドデカミン(オロナミンC)を夜に飲んだら4時間後破水しました!

どれが効いたかわかりませんが、是非試してみてください☆

• ☆C☆

☆C☆

オロナミンC、最近毎日飲んでます…笑
    階段昇り降りですか…階段がうちにはないので出来ないですが、
    雑巾掛け、明日もチャレンジしてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます(*・艸・)

• 11月15日
marymary

まだ?まだ?と言われると辛いですよね。。
赤ちゃんは居心地がいいんですよ♥我が家の長男は42周までゆっくりしてましたよ(*^^*)
出てきた本人ものほほんのマイペースさんです!
あと少しマタニティーライフ楽しんでくださいね!出てくるとお腹に居てお腹を蹴ってたりしてたその感じも懐かしくなりますよ!今しか味わえないんで!

• ☆C☆

☆C☆

42週ですか!
    やはり赤ちゃん次第ですかね♡

確かに、胎動の感覚も後少しですもんね…!
    残り少ないマタニティ生活、楽しみながら待ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月15日
ちょみ

わたしも初産、今日予定日ですが、なーんにも気配ありません。苦笑
里帰り中で、週末は旦那さんがドキドキしながら来たのですが、なんにも変わってないわたしを見てちょっと拍子抜けしたみたいでした。笑

お腹の居心地がいーのかなぁとか、のんびり屋さんなのかなぁとか、自分に言い聞かせてますが、やっぱり心配ですよね(´Д` )
明日健診だけど、あんまり状況変わってないのかなぁ。。
早く会いたいですよねー♡

• ☆C☆

☆C☆

予定日一緒なんですね♡
    そしてわたしも明日健診です。
    自分的にはなかなか動いたつもりなので子宮口少しくらい開いてて欲しいです(*´_ゝ`)
    わたしの体重だけがどんどん増えていって…辛いです。笑

お互い出産、頑張りましょうね♡

• 11月15日
  • ちょみ

ちょみ

予定日一緒で、うちも男の子の予定です♡お腹が下がるどころかどんどん前に出てきて、お腹を突き破って出てくるんじゃないかと心配です。笑
    体重増えますよねぇ。油断すると1日で1キロ位増えたりして本当つらい(´Д` )。。油断しすぎなのかもしれないけど。。

お互い頑張りましょうっ!

• 11月15日
  • ☆C☆

☆C☆

わかります!うちもなんかますます前に出てきた気がします…笑

わたしの担当医が体重にすごく厳しくて…何度も何度も怒られながらプラス7キロで39週まで来てたんですけど…
    次の健診待たずに産まれると信じて油断したら1週間で3キロ弱増えてました…やばいです!
    もう明日健診に行きたくないです(*´_ゝ`)笑

• 11月15日
  • ちょみ

ちょみ

39週までプラス7キロって超優秀ですね!すごいですっ‼︎
    わたしのところは厳しくないので甘えてたら39週で10キロ増。そして今週もさらに1キロ位増えてます(´Д` )さすがに何か言われそうで健診怖いです。笑

• 11月15日