※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里香
子育て・グッズ

最近、ドーナツ枕で頭が落ちる悩みです。枕は変形していないが、寝返り練習中。同じ経験の方いますか?

ここ最近、ドーナツ枕から頭が落ちています💦
枕を見ても、形が変形してるわけではなく!
今は、右向きたり左向いたりしますが、この延長線上に寝返りの練習ならば、良いのですが。。こんな経験された方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

koro.❁

首を動かすようになるので落ちますよ(^^)

二人ともよく落ちてたので全然使わなかったです。笑

• 絵里香

絵里香

そうなんですか‼️
    今日何回も元に戻して。。を繰り返してて(笑)😂💦
    旦那がドーナツ枕使う使うってうるさくて😡💦(笑)
    落ちてる方が危ないから、やめます‼️😍✨

• 6月16日
mama

うちも寝相悪くておきるとこんな状態です笑
落ちたりしたら怖いのでタオル積み重ねたり横にお人形置いたりしてます🙆🏻‍♀️

• 絵里香

絵里香

可愛いお洋服😍💓そっちに目がいっちゃいました😂💓
    うちも寝起き、縦向きから横向きになってて、寝相の悪さに朝から笑いましたょ‼️
    お人形良いですね😊✨
    可愛いの欲しいです😍💓

• 6月16日
  • mama

mama

ばーばが 孫LOVEなんで😅
    ベビーザらスにありました😋
    びっくりしますよね笑 どうしたらこーなるの!!とか思って笑
    お人形なら柔らかいし 綺麗にしとけば口に入れても問題ないので良きです🤩

• 6月16日
  • 絵里香

絵里香

LOVE良いですね😍💓
    私のとこも初孫なので、LOVEです(笑)😂💓
    てか、生後5ヶ月の赤ちゃんに妊婦さんなんですね❣️
    体大事にして下さいね😊💓

• 6月16日
  • mama

mama

シングルで親に負担かけっぱなしだけど応援してくれてるので親にはほんと感謝してます😭🙏
    そうなんです😅別れてから妊娠発覚して…今は分娩費等稼ぐためバイト頑張ってます😋 ありがとうございます☺️絵里香さんも産後なので 体調 精神と相談しつつ頑張ってください😆💜

• 6月16日
  • 絵里香

絵里香

良いご両親ですね😍❤️
    シングルでも関係ないですよ😋💓
    旦那さん居ても、役立たずも居ますし😑👍💦
    ご両親もお孫さんと一緒に居る時間沢山あって喜ばれてるでしょうしね😘💓
    バイトも無理しないで下さいよ‼️
    絶対私なんかよりも、希歩ママさんの方が体的に大変だと思うので、本当しんどい時は、今以上に親に甘えて休んで下さいね😭💓

• 6月16日
  • mama

mama

最初は下ろせって言われてたものの
    でも傷ついて欲しくない 頑張れるの?って聞かれて色々話し合ってすぐバイトを始めたらそれが良かったみたいでじゃあ応援するから頑張ってって言ってくれて😭ほんといい親でよかったです💜親は5人産んでるので一緒にいてくれるととても心強いです☺️
    いやいや産後も辛いですよ😫
    ありがとうございます😆💜お互い心身共に気をつけながら子育てがんばりましょうね🤤 💜

• 6月16日
  • 絵里香

絵里香

本当ママは強いです‼️
    確かにご両親からしたら、心配で仕方なかったから出た言葉やったんでしょうね😢✨
    5人ですか😂💓💓💓
    凄いですね❣️
    ベテランお母さんですし、頼りまくりましょ❣️
    だけど、希歩ママさんも無理なく、本当お互い自分の体と向き合いながら育児頑張りましょ😘❤️
    寒暖差も激しいですし、本当お体大事にして下さいよ❣️

• 6月16日
  • mama

mama

子供産んでから親の大変さが分かります…ほんと笑
    はい😭 まだ一番下の弟は小学校4年生です笑
    ねーこれなんでこーなってんの!!
    なんで だっこしてミルクでもオムツでもないのに泣いてるのとか🤣
    そうですね😆💜
    ほんとそこだけが心配ですよね~😅子供も寒暖差激しいと…😭
    絵里香さんも気をつけてくださいね😉💜

• 6月16日
  • 絵里香

絵里香

私も産んだ日に、お母さんて本当凄いな‼️って思いました😊💓
    反抗も沢山したけど、実際自分が親になって感謝の気持ちになりましたよね😊
    弟さん‼️
    それだけでも可愛い😍💓
    弟さんからしたら、不思議な事が沢山あって、良い刺激かもしれないですね😂❤️
    毎日湿度と室内の温度に悩まされて、着させる服にも迷いますよね😭💦
    お互い頑張りましょうね😍❤️
    しかし抱っこしてたら、暑いです😂💦(笑)

• 6月16日
  • mama

mama

ですよね☺️
    泣かせすぎました親を😅
    いや~ 高一の弟も中2.中1の妹も小4の弟もみんな可愛がってくれて🤤
    ほんとですよね~😭でも希歩さん暑がりすぎて…😅
    ままは暑くなりますよね🤣
    がんばりましょう😆💜

• 6月16日
  • 絵里香

絵里香

みんなウェルカムですね😍❤️
    みんな赤ちゃん見てくれるから助かりますね😂💓
    使えない旦那よりも素敵な兄弟さん達ですょ😊💓
    本当最近旦那にイライラしてて止まらないです(笑)😂
    赤ちゃんの頭が暑過ぎて、腕に汗かいてますよね😭💦(笑)
    これから、初の一緒にお風呂してきます‼️
    ドキドキします😂💓💦

• 6月16日
ぶたにゃむ

新生児で、枕してもだいたい落ちますよ(*´∀`*)
バスタオルとかで枕作ってあげた方がいいと思います( ・∇・)

• 絵里香

絵里香

バスタオルですね‼️
    了解しました😊👍
    今日多分あたしが離れては、元に戻してを何回も(笑)してます❣️😂💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

枕使ってないです😂
3ヶ月ごろから顔に乗ったり、とんでもない方向に枕飛んでったりしてたので😁💦

• 絵里香

絵里香

私も最初は、枕にそこまで気を遣ってなかったのですが、旦那や義理のお母さんがドーナツ枕使った方が良いと😫💦
    めっちゃ顔が動くから落ちて落ちて危ないですー‼️
    現在バスタオルで様子見てます😊❤️

• 6月16日
まなな♪

うちも新生児の時には
同じドーナツ枕使っていましたが
すぐに落ちてしまうので、
もう少し大きなタイプの
四角い枕で
真ん中が凹んでいる枕を買って
使っていました。
それでも6ヶ月位までしか
使わなかったです。
その後は
だいぶ動くようになるので
枕は使わなくなりました(^^)
頭の形は
変な形には
なりませんでしたょ(o^^o)

• 絵里香

絵里香

何度も落ちますよね(笑)
    またかい!って今日何回もなりました(笑)😂💦💦
    四角い枕で真ん中凹んでるの良いですね😍💓
    寝返りとかし出したら、またその時に変えたりしないとダメですもんね。。本当育児手探りですー😂💦
    うちも頭の形は、何とか大丈夫そうです😊❤️

• 6月16日
mama

はい😆
使えない旦那……それはストレスになっちゃいますね笑
でも男は父親になる自覚遅いって言いますから😅
あまりストレス溜めすぎないように…😭ままがストレス溜めてるとあかちゃんも察してぐずったりしますから☺️
えー楽しみですね🤤💜

• 絵里香

絵里香

何とか無事にお風呂から上がりました❣️
    バタバタでしたー❣️(笑)😂💦
    ミルク作ってる間に、勝手に1人で指チュパチュパして寝ちゃいました(笑)💓💦
    湯船が気持ち良かったのか、疲れたのかどっちだろ😂💦思いつつ、30分になったら起こしてミルクやります😊🎶
    本当自覚あるのかないのか分からないし、まだ自分優先に動いてるように見えてムカつきます‼️😑💦
    居たら頼るから、仕事行ってくれって思っちゃってます😁👍
    赤ちゃんは、直ぐに察しますよね❣️
    本当人間て凄いですよね😍💓

• 6月16日
  • mama

mama

よかったです☺️
    初めては怖いですよね😅でもうちはきょうだい5人とも帰ってきてからすぐ大人と入ってるから娘も私とは入らなかったけど親と入ってました🤣
    湯船が気持ちよかったんじゃないですか笑 よく寝つき悪かったら少し湯船につからせてリラックスさせた状態にすると寝るって言いますよ☺️
    お腹の中にいた時の感覚になるって笑
    ちょっと子供を有線で考えてほしいですね😭いない方が楽だって思う事もありますよね🤣 すごいです😫かんのむしがさわぐってよくいうけどほんとにその通りですよね笑

• 6月16日
  • 絵里香

絵里香

おはようございます😃💓
    本当私が転けない様に気を付けました‼️
    ご両親良いですね😂💓
    私も娘ちゃん入れてほしいです(笑)💓💦
    だけど、育児に苦手はダメですもんね😭👍✨
    土曜日のみなので、尚更慣れず、てんてこ舞いです😱💦
    今日で2ヶ月なりましたー❣️
    朝からめっちゃ機嫌良いです(笑)😍🎶
    本当男は。。。みんなそうみたいですね!
    自分優先で😡💦
    反対に、〜してって言わない作戦でいってみます‼️
    それなら、自分もイラっとしないかなと😑👍(笑)

• 6月17日
  • mama

mama

おはようございます😆
    下にお風呂用のマットひいて そこに座って洗ってあげるのもアリですよ🙆🏻‍♀️はい😆 でもバイトおわって帰ってくると娘がもぉお風呂に入ったのが分かると 私の唯一のバイト終わりの癒しが…ってなります😅
    でも 疲れてるから気遣って入れてくれてるので感謝です😭🙏
    毎日ならすぐ慣れますけど週一でも日に日にコツを掴んでいきますよ🤗
    おめでとうございます😉💜
    子供の成長ってほんと早いですよね😅 あれ。この前まで入院して大泣きしてなかったっけ自分…とか思って笑
    娘が生まれて3.4ヶ月は男と住んでみたものの 家事 育児は進んでやってくれましたが 仕事してくれなくて😅
    そうですね☺️どれだけ自分にストレスを貯めないかを考えた方が旦那さんとの仲を悪くもせず平和に行けるかも知れませんね🤤

• 6月17日
  • 絵里香

絵里香

なるほど‼️
    昨日は、普通に椅子に座って洗って、湯船で全身泡流して。。。と本当ちゃんと流せてる?って感じでお風呂済ませちゃいました🛀💦

バイト帰り後のお風呂入れるの本当大変だと思いますょ😭💦
    だけど、育児の一つ一つが楽しみでもありますもんね😍💓
    休みの日は、是非一緒にお風呂ですね😊✨

週一で何とかコツを掴んで不慣れ差を挽回していきます‼️😂👍
    ありがとうございます😘❤️
    本当成長って、早いですね。。。なんか寂しい気持ちも多少あったりで‼️😭💦
    まだ2ヶ月しか経ってないのに‼️思いつつ、もう2ヶ月。。。と何だか複雑な気持ちです😫💦❤️

家事育児進んでやってくれてたんですね❣️💦✨
    それも助かるものの、仕事してくれなかったら、生活がかかってますもんね😱💦
    そこに仕事してくれてたら、本当素敵な男性なのに、勿体無い‼️😢💦

頼られてないかも⁇って感じ取ったら多少は、焦る気持ちが出てくるかなと(笑)😑💦

私、今の旦那さんと一度離婚してるんですょ‼️
    5年くらい前に一度結婚して、1年くらいで離婚しました😁💦
    その時めっちゃ子供欲しかったのに、旦那さんがまだもう少しお金貯めてから。。という感じで違ったんです😢💦

そして、数年離れて、会う機会があって、旦那さん変わってくれてて、1年間様子見て、去年に再婚しました(笑)
    周りから反対の声もあったけど、旦那さんに再婚したら直ぐに子作りする‼️のを条件に(笑)😍💓

そして、今我が子が居る環境で😂💓

• 6月17日
  • mama

mama

すみません🙏バイト終わりました☺️
    はい!! 床に座ってやれば落とす心配も減りますよ😉
    大変だけど 癒しになります😳
    いえいえ😋 ほんとですよね😭
    ちっちゃいままでいてーって思う半面
    おっきくなっていっぱい遊びたいって思う半面…🤤
    そうなんですよね😫そこなんですよ笑 仕事だけはして欲しかったです😞
    そういう気持ちになって欲しいですね☺️
    え~そうなんですか!!やっぱほんとに好きな人とは離れられないですよ😉素敵です😍
    夫婦2人でお子さん幸せにしてあげてください😚💜

• 6月17日
  • 絵里香

絵里香

おはようございます‼️
    バイトお疲れ様です💓
    遅くなりました💦
    朝から地震にバタバタでした😢💦
    滋賀県住みなんですけど、結構揺れました😱💦
    直ぐに、赤ちゃんを体でかばって、地震落ち着いたら直ぐに逃げました😫

椅子なら多少高さあるだけに、しっかり体を保持してました‼️😂💓💦
    石鹸でヌルヌルしてるだけに怖かったです😱💦💓

成長は、本当嬉しい反面寂しい気持ちもありますよね‼️😢💓💦

そうなんですよ〜複雑でしょ(笑)😂💦
    だけど、旦那さんには、一度そうゆう経験させてるからか、良い刺激にはなってるかもですけどね😝(笑)

• 6月18日
  • mama

mama

おはようございます☺️ありがとうございます😆🙏
    大丈夫でしたか😰 私は埼玉なので揺れなかったですが最近 千葉 群馬でも地震が多いので心配です😞まず 落ちそうな家具がない所に行って落ち着いたら 建物のない所に移動しろってままに言われました😅
    絵里香さんと娘さんが無事で何よりです☺️1週間 油断禁物みたいなのでほんとに怖いですよね😭朝からあのニュースみて 怖くなってしまい娘のミルクオムツ着替えが入ってる避難バック準備しました😞
    ただでさえ私一人で入ってる時
    お風呂でひっくり返るのに子供入れるとなるとこわいのでいまだ床に座って洗ってます🤣娘が暴れるのでまだ椅子には座れないかと…😅
    半々なんですよね笑 旦那さんお願いだから絵里香さんの気持ち察してください🙏😭

• 6月18日
  • 絵里香

絵里香

あっ、コメント欄間違えたとこに返しちゃいました‼️ごめんなさい😱💓💦

• 6月18日
  • mama

mama

よかったです☺️あまり神経質になりすぎても子供に良くないので程よい感じに気にしましょ笑
    多いです😫いつでかいのくるか…って感じで😭そうですよね!! いつ来るか分からないから怖いです😰
    そうですね😞トイレにも連れてく勢いで🙋🏾‍♀️ えー亡くなったの幼い女の子なんですか…

• 6月18日
  • 絵里香

絵里香

おはようございます❣️
    深夜も揺れてました😱💦
    旦那も起きたくらいなので、結構揺れたぽくて😭
    地震の履歴見たら関東も揺れてたりしてるから、気をつけて下さいね‼️

• 6月19日
  • mama

mama

おはようございます☀️
    少しは寝れましたか?
    そう見たいですね😫 朝からもぉ既に地震速報…ほんとに気をつけてください😭
    え~気づかなかったです…😅

• 6月19日
  • 絵里香

絵里香

寝たり起きたりを多分繰り返してました〜😢💦
    大阪は、もっと余震続いてるみたいで、本当気が抜けない日々が続きそうです。。💧
    沢山返信ありがとうござい😍💓
    返信しなきゃ‼️って気を遣わないで下さいね😭💓💦

• 6月19日
  • mama

mama

そうですよね😫まだまだ安心して寝れないですよね😞
    なんか でかいのが来て余震が続いてるとほんとにまたでっかいの来るんじゃないかと思っちゃいますよね😭
    いいえ☺️同級生とは子育ての話共有できないからとても楽しいです😳

• 6月19日
  • 絵里香

絵里香

娘は、スヤスヤ寝てます〜私は、怯えながら洗濯物干しました😱💦(笑)
    テレビ見つつ娘見つつ家事しつつ。。。育児だけでも、大変なのに、地震に怯えながらとなれば本当大変です😭💦
    大阪の人の方が大変ですよね😰
    それなら良かったです😍❤️
    私、時間があれば返信しちゃうので、反対に気を遣わせてるかな?って思ってたので😭💦
    なかなか育児は、赤ちゃんが同い年の方と話すのが1番為になるし、話も理解し合えますよね😍✨
    先輩ママなので凄く頼っちゃってます💓💦✨

• 6月19日
  • mama

mama

子供は何も気にすることがないですからね笑 うちは今日久しぶりに6時過ぎに起こされて😅
    なぜかわたしはどうしても午前中はだらけたい病がでて 動くのはいつも午後から🤣娘はテレビみながらおもちゃで遊んでるのでままはご飯タイム笑
    栄養士に体重10キロ増やせとか言われて必死です😞
    ほんとですよね😭いつ来るかいつ来るかってなりながらの育児だと気疲れしちゃいますよね😫断水してるって言うし 余震も続いてて一息つく暇もなさそうです😞
    全然大丈夫ですよ😆私も娘がおとなしい時 寝てる時はだいたいケータイいじってます😅
    ですよね☺️月齢ちかいほうがこの時どんな感じだったかとか聞けるからいいですよね😆 娘は早生まれなので年は違いますが3ヶ月違いだからつい最近です笑

• 6月19日
  • 絵里香

絵里香

ミルク後、抱っこで寝んねしてて、先程ベビー布団におろしました〜まだ寝てます(笑)😂💓💦

6時‼️
    早いですね😱💦
    出来れば9時くらいまで寝て〜❣️思うけど、今日は、早めにリビングに行きたかったから、早く起きてって思っちゃいました(笑)
    寝室なんか落ち着かなくて😢💦地震のせいかな😫

テレビめっちゃ観ますよね‼️
    私のとこも多分観える様になってきてるからか、首の角度変えてテレビ観てます😱💦
    10キロ⁈
    沢山食べないと。。って10キロは、流石にキツイですね‼️😫💦

断水めっちゃ広範囲でしてますよね〜一応水と白湯作ってお鍋とかに入れときました😊👍

同じですよね(笑)
    私もおとなしい時か寝付かせて、自分が寝れない時とか、ほぼ携帯です😍💓
    早生まれですね‼️
    今計算して気付きました😂💓💦
    うつ伏せ練習とかさせました⁇
    怖くてさせてなくて、周りちょこちょこさせた〜って聞くから来月から練習させようかなと🤔🍀

• 6月19日
絵里香

だいぶ気持ちも落ち着きました❣️
本当関東でも最近地震多いですよね‼️😱💦
怖いな。。思ってた矢先です💦
私もとりあえず必要なもんだけカバンに入れました‼️
とりあえず玄関まで何かあったら走れる様に扉も開けっぱなしです😢✨

私もお風呂とかトイレ中とかにと思ったら、安易に行動出来ないです‼️
ここ数日は、本当お互いに気をつけて行動しましょ‼️😰

幼い女の子が亡くなったみたいで、心が痛みますね。。😢

mama

娘に頭突きされて起きました(つω-`*)
妹が学校の準備で部屋でガサガサしてると起きちゃうんですよね😅地震のせいだと思いますよ😭
見え始めると色んなものに興味持つから気に入ったものだと見せとくと大人しくなりますよ☺️
1人目の時も10キロ増やしてって言われたけど最後の最後に6キロしか増えてなくて😞 10キロはほんとに辛いです笑いつなってもいいようにそうやってやっておくと少しは安心ですよね☺️そうですよね笑 なんか男といる時は二人の時間だ~ってゆってくっついてたけど 今やることなさすぎて😅
4ヶ月検診の前日に慌ててうつ伏せにしてみたけどやっぱり泣きました🤣
けど首の力が強かったからうつ伏せにしたら頭持ち上げてて4ヶ月検診突破です👍 少しずっと 分数増やして練習させてあげてもいいと思います☺️

• 絵里香

絵里香

遅くなりました‼️
    おはようございます😃
    昨日予防接種受けて来ました😂💦
    注射された時は、ギャン泣きしたけど、待合に戻ったらケロッとしてました💓💦
    昨夜もちゃんと寝てくれたし、グズったりもなく。。今日は、日中こまめに熱を測ってみます😍🎶
    頭突き大丈夫でしたか?😱💦
    周りが確かにガサガサしてたら、起きますよね。。💧
    仕方ないと思いつつも、寝かしつけの最中なら、イラっと旦那にしてます😡💦(笑)

本当見えてるんだな❣️って感じました😊💓
    ただ、テレビを本当よく観てるからダメ‼️ってなってますけどね😂💦
    10キロは、キツイですよね。。私も悪阻でマイナス5キロ減って、その後、安定期入ってからもなかなか増えなくて結局プラス5キロくらいまでしか増えなかったです😢💦
    4ヶ月の前日に‼️😂💓💦
    首の力強くて立派ですね😘🍀
    来週からドキドキしながらうつ伏せ練習してみます😋✨

• 6月21日
  • mama

mama

予防接種おつかれさまです☺️
    そんなもんですよね笑 うちは針抜いた時に泣かれて😅でも1回B型肝炎うったとき泣かなくてびっくりしました🤣 注射のあとは心配ですからね!!
    も~寝返りもしてないのに行動範囲広すぎて困りますよ😫
    寝かしつけてる最中にやられるのが1番ムカつきますね笑 こっち寝かせてんのにあとちょっとなのに😤って笑
    えー基本ずっとテレビ見せちゃってます😅プラマイゼロですよね結局笑
    だからなにをどう思って10キロ増やせって言ってるんだろこいつ…とか思ってもー赤ちゃんがちゃんと成長してて元気なら体重気にしなくていいや~ってなっちゃいました😅
    生まれた時から首強くて縦抱きすると自分で持ち上げてたから怖かったです😰頑張ってください😆✌️

• 6月21日