※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。食事や遊び、子供の行動についてアドバイスをお願いします。

子育てがうまくいかなくて、子どもがパワフル過ぎて、夫にも気を遣って、やらなきゃいけないことばかりで、疲れました。
女の子なのに、豪快に暴れたり、椅子に座らせても抜け出したり、ごはんあまり食べてくれず、肉や魚、卵も苦手であまり食べてくれず、断乳もうまくできなくて母乳依存が酷く、よく泣く子で一人遊びなんてできなくて、ずっとべったりです。

毎日どうしていいか分からず、途方に暮れています。

離乳食でお肉や魚、卵が苦手だった子どもがこれなら食べられた!というレシピはないでしょうか?

外出は支援センターやお買い物くらいしかできないのですが、日中のオススメなおでかけスポットやこんなふうに遊んでますとか、教えてください。

椅子からすり抜けて机に登ってしまうのを辞めさせるにはどんなことをしたらいいでしょうか?

いずれかで構いません。
教えていただけませんでしょうか?

コメント

shii

立ち上がり防止には、ハーネスかチェアベルトはいかがでしょうか?(^^)
う最初は嫌がりますが、段々なれ今はて立たずに食べてます!

お肉やお魚は、マッシュしたジャガイモに混ぜて焼いて、おやきにしたら食べやすいと思います!

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    チェアベルトつけてますがするりと抜け出します。
    おやき、よく作っています!
    少しは食べますが、完食してくれなくて。
    もう少し工夫して作ってみます。

• 6月16日
こぽ

うちもずっと肉や魚、卵が苦手でした!
1歳半検診の時に「食感が苦手で食べないものは無理に食べさせなくても、急に食べれるようになる。無理に食べさせると余計嫌いになるかもしれない」と言われて、たんぱく質は豆腐など…食べれそうなもので接種できればいいやーと諦めました😃

ミンチ肉や溶き卵などをスープ作る時に使うと少しくらいは食べてくれますが、今も塊は苦手なままです。
肉は一度口に入れても、器用にそれだけ出してくる徹底ぶりです😆

• かよちん

かよちん

ありがとうございます!
    食べられそうなものですか。
    きな粉や牛乳、お豆腐なら食べやすいので食べやすいものをあげてみます。
    分かってしまうとは、賢いんですね(ToT)
    ありがとうございます!

• 6月16日

チェアベルト着けたらいかがですか?😊嫌がるかもしれませんが、立ち上がったりは出来ません。
あとは声かけしていくしかないですかね😭

うちも支援センターか買い物もしくは公園くらいしか行けないのですが、公園にボールとシャボン玉持っていくと結構楽しそうにしてますよ👌公園が近くになかったらごめんなさい💦
自宅で最近よくやるのはクレヨンでお絵描き、ねんど、おままごと等です。あと、折り紙で紙飛行機や鶴を折ってあげると喜んで持って歩いてます(笑)

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    チェアベルトつけてますが力が強くてすり抜けてしまうんです。
    公園、いいですね。
    近くにないのが惜しいですが、夫が休みの日に遊びに行けるときはボール持ってやってみます!
    お絵かき、ねんどもできるんですか!凄いです!
    教えて下さりありがとうございます

• 6月16日