※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になるが、外出は少ない。他の親はいつから外出し、どれくらい時間かかるか。予防接種は再来週から。

お出かけについて質問です🌱

再来週で2ヶ月になる娘がいます👶🏻💕
まだこの前の1ヶ月健診の時に病院に行ったのと
1回だけ近くのスーパーに少し行ったことくらいしか
ありません〜😂💦💦

みなさんいつぐらいからお出かけしてますか??
また出かけた際はどのくらいの時間出かけてますか💭

ちなみにまだ予防接種は受けておらず
再来週から少し受ける予定です💉

コメント

ママリ

1ヶ月半くらいから
役場まで歩いて1時間のところに散歩がてら行ったり、
スーパーに行ったりは普通にしてました!
息子は外が好きみたいで、
外に連れてくとキャッキャするので
毎日散歩が日課です💦笑

  • a

    a

    昨日お散歩に行ってみました!!

    眩しかったみたいで
    終始目を細めてましたが
    その日の夜はびっくりするくらい
    ぐっすり寝てくれました😌💤💗

    • 6月18日
ぴー

1ヶ月検診のあとから少しずつお出かけしてます💓
近所のスーパー等で慣らしました😂
最近ではしょっちゅう片道30分のモールで1〜2時間位ブラブラしてます😍💖

  • a

    a

    昨日お散歩デビューしました💐

    そのあとに少し買い物に行ったら
    疲れたみたいでその日の夜は
    びっくりするくらいぐっすり
    寝てくれました😌👏🏼✨

    • 6月18日
yuzu

1ヶ月健診の後から、家の周りを少しだけ散歩に出たりしていました。
でも、毎日ではなかったです。
2ヶ月くらいからスーパーに少しだけ買い物に出かける事もありました。
でも、そんなにお出かけはしていませんでした。
あまり長いこと出かけたりすると子供も疲れてしまいますし、1、2ヶ月の頃は2時間おきに母乳飲んだましたから、そんなに外に出歩く事もなかったです。

  • a

    a

    昨日少しお散歩にいってきました😆💕

    そうなんですね😌
    娘も疲れたのか昨日はぐっすり
    寝てくれました💤💭

    これから天気も崩れるみたいなので
    天気のいい日はお散歩に行ってみようと
    思います!!

    • 6月18日
ゆ

退院の日買い出しに行きました( ̄▽ ̄)
産まれるのが2週間早かったので何も準備をしておらず慌ててオムツと哺乳瓶とミルクを買いに行きました!
そのあと週一程て近所のスーパーに1時間ほど行きました!
1ヶ月検診過ぎたころからミルクとオムツを持ってスーパーで2~3時間は買い物してます。
あとは買い物しない日は30分ぐらい近所を散歩してます。
予防接種の時は病院orクリニックよっては時間がかかりますので余裕を持って行った方がいいです。

  • a

    a

    やっぱり毎日どこかに出かけたりとか
    お散歩は疲れますよね😖💦

    昨日お散歩デビューしたんですが
    少しでも疲れたのか昨日は
    ぐっすり寝てくれました!!笑

    予防接種予約しました💉

    • 6月18日
たろ

生後1ヶ月から散歩やスーパーや隣駅までなど、外出してます!
時間は短くても30分位は出て、3時間位外出したこともありました☺️
これから梅雨で出かけるの面倒かもしれませんが、晴れてる日にお出かけ楽しんでください♡
赤ちゃん休憩室の場合は確認しておくと安心です!

  • a

    a

    昨日お散歩デビューしました😆💐

    少し出かけただけでも疲れたのか
    昨日はぐっすり寝てくれました😌💤

    天気と娘の様子みながら
    少しずつ外出してみようかなと
    思います♥️♥️

    • 6月18日