※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
妊娠・出産

22週からウテメリンを服用し、自宅安静中。37週まで待たずに産まれた経験がある方いますか?32週の健診で子宮頸管長が25ミリと言われました。

今切迫早産で22週からウテメリンを飲んで自宅安静中です。
37週になったら動いていいと言われたんですけど皆さん予定日を待たずに産まれましたか?
今は32週の健診のときに25ミリと言われました💦

コメント

れりな

子宮頸管が短いと言われて同じ週数からずっとウテメリン飲んで自宅安静でした。

上の子もいるので絶対安静というわけにはいかなかったですが、予定日3日前の出産でしたよ^^

25ミリって子宮口ですか?
まだもうちょっとお腹にいてほしいですね!
私はずっとトコちゃんベルト巻いてました。少しは効果があったのかなーと思ってます。
色々心配でしょうけど、あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね

• にいなママ

にいなママ

25ミリは子宮頚管です💦
    じゃぁ39週まではもったのですね😍
    動けるようになったら娘と遊んであげたいので出来れば予定日近くまではもってほしいです😭
    いきなり動いていいと言われても怖く動けるのか心配です笑

• 11月15日
ママちん◡̈⃝♥︎

私も切迫早産で薬を飲みながら絶対安静でした。

37週になったので薬もやめて、運動していましたが結局生まれたのは予定日前日でした\(◡̈)/

絶対早く生まれるよ!って先生に言われてましたが、
安静期間が長かったためか
赤ちゃんが大きくなっちゃってなかなかでした。笑

あんなに、まだ出てきちゃダメーって思ってたのに
どんでん返しでしたね(●・v・○)ノ笑

案外大丈夫だなーと思いました🎵

• にいなママ

にいなママ

そうなんですねー💦
    案外平気なんですね😊
    でも今まで何ヶ月も寝たきりだったのに薬も飲まず動いてお腹の張りが凄そうで今からドキドキです😢

• 11月15日
akimama1230

切迫早産経験しました
24週の時に健診で、子宮頸管が20ミリとわかり薬のんでたけど、
お腹の張りが収まらず、子宮頸管15ミリと短いので26週で入院しウテメリンの点滴を24時間と抗生物質の点滴して36週6日で退院し、
37週3日で出産しました
退院して買い物、外食しまくったせいで、出産になったのかもしれません

• にいなママ

にいなママ

点滴してると張り返しがあるって言いますもんね💦
    私はまだ薬だけだし夜は18時頃飲んで7時まで飲んでないので半日薬飲んでない状態なんですよね😢

• 11月15日
ふぃーる

私も同じような頃からウテメリン処方・自宅安静でしたが、32週の時に子宮頸管2センチで切迫早産で入院してました!

病院でもとにかく37週までは安静にして、37週になったら今度は動いて!と言われてましたσ(^_^;)

予定日より早く産まれるんだろなぁ〜と思って心構えはしていたのですが、まさかの予定日4日後に産まれました( ̄▽ ̄)

薬と安静にしていたのが原因とは言えないようですが、予定日超過する人も結構いるみたいです(*^^*)
上のお子さんがいると安静も難しかったり辛い時期だとは思いますがお体大切にしてくださいね*

• にいなママ

にいなママ

そうなんですね💦
    安静解除になって薬も飲まないとお腹張りますよね?
    それでも気にせず動いてましたか?
    今立つだけでも張るので動けるのか心配です😩

• 11月16日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうですね、確か35週まで点滴して退院してからは36週までは飲み薬だったのですがお腹張ってました!!
    立つだけでも張るのすごーーーーく分かります!本当辛いですよね(T_T) 家の中歩くだけでも張って辛い時期もあって、安静って言われてもなんだかんだ家にいると家の中を動いてしまったりしますよね(>_<)

安静解除になってからも張る方が辛くて、あまり動かないようしてました! 39週くらいから、あれ?産まれない?と思って、近場のスーパーにお散歩に行ったりしてました♪
    切迫早産の人で予定日超過する人も結構いるって助産師さんから聞きました!o(^▽^)o

• 11月16日
  • にいなママ

にいなママ

そうなんですねー💦
    1人目が42週で誘発分娩だったのでそれも心配です💦
    ありがとうございます(^O^)

• 11月16日