※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、毎月カンジダ再発。旦那との関係が原因か心配。旦那にも感染している可能性?再発が続くのがつらい。

妊娠してから毎月、膣カンジダを繰り返し再発し続けています…。すでに4回連続カンジダになりました(;ω;)検診ごとにカンジダを再発しては薬を入れて洗浄してもらっての繰り返しです。旦那との夜の仲良しがなにか関係してるんですかね?旦那にも感染してるとか…?でも本人は何の症状もないらしいです。笑 毎月毎月、繰り返すカンジダもう嫌だー(;ω;)

コメント

くるみるく

旦那さんはきちんと手を洗っていますか、、?爪が長かったりしませんかね?(*´・ω・`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも手洗った?って聞いたら洗った‼️って言ってますね…😅もっと清潔にも気を配ろうと思います😞‼️

• 6月17日
ハナちゃんママ

回答ではないですが・・・
私も妊娠中、カンジダになって、膣錠を入れてなおり、産後、何回も再発しています😭 ほんとに痒くて辛いですよね😭 毎月の生理以外の日は、ほとんど痒いので、病院行って軟膏もらって、塗った日はあまり痒くないです!
夜中無意識のうちに、掻きむしってたりしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に同じで、生理以外の日はかゆくて何回も再発してるんです😭痒いし、ヒリヒリしたり…😭その都度病院行くしかないですかね😭笑

• 6月17日
sn

私も妊娠中2回なりました💦
先生には妊婦は免疫力が弱くなってるから仕方ないよーって言われてました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり免疫が落ちてることも関係しますよね…(T_T)ありがとうございます‼️

• 6月17日
えみ

旦那さんとの仲良しは避妊してますか?
後は仲良しの後はすぐにシャワー浴びてますか?💦
もし上記のことを徹底されてるなら、免疫が下がってるのが原因だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーはすぐ浴びるようにしてるのですが、避妊してない時もあります…(T_T)原因の1つかも知れないですよね気をつけます(T_T)!

• 6月17日