※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お仕事

女性の先輩が妊活中だと噂されながらも、きつい業務を割り当ててくることに悩んでいます。お子さんがいる先輩は配慮してくれるのに、その先輩だけが違う様子。看護師の彼女に対して助産師の先輩がきつい業務を割り当ててくることに疑問を感じています。

女性ばかりの職場で
ずっと妊活中だと噂の先輩が
きつい業務を割り当ててきて
とっても気になります😭😭

こんなこと言いたくないけど
お子さんがいる先輩も多いので
そういう方はきつい業務が
私に当たらないように配慮してくださるのですが
その先輩はわざとかたまたまなのか
わたしにきつい業務を、、、

ちなみにわたしは看護師で
その人は助産師です😔

この文章読んで率直に思ったこと
教えてもらって大丈夫です!

コメント

こんこん

助産師なのに!?ひどい

• たた

たた

って思っちゃいますよね、、

• 6月16日

完全に妬みですよね!!

• たた

たた

わたしがそう感じてもしょうがないですよね😂

• 6月16日
ばけねこ

ないわー( ´△`)
そういうことをしてるから赤ちゃんが来たがらないのでは(´д`|||)

• たた

たた

言いたくないけど言いたいことは本当はそんな感じのことでした、、切なくなります😔

• 6月16日
はじめてのママリ

本当に嫌がらせでやっているのであれば上司にちくって退職を勧めてもらいましょう😂
嫌がらせがエスカレートしてわざと医療ミスとかされそうで怖いです💦

• たた

たた

嫌がらせって程ではないんですが、他の人は私にやらせないよなーってことを普通にやらせてくるんですよね、、結構ベテランさんなので気を使ってくれる他の先輩はその人に言われるとどうしようもなくて、、

• 6月16日
サチ

看護師は体力仕事な部分があるので、誰かがその仕事しないとだめですよね。配慮してくれる方もいればそうでもない環境にあれば、上司に相談し、その先輩含めメンバー全員に業務内容調整依頼をかけるか、無理なら部署異動するかですね。

率直に思ったのはお腹の赤ちゃんを守るためには、周りの配慮に任せるのではだめなら、自分が何か動くしかないということです。

• たた

たた

とてもわかりやすくて、すっと心に入りました。ありがとうございます。
    まだお腹も大きくなくて、体力仕事なことも無理ではないのですが、本当にしんどくなったらちゃんと自分からできること・できないこと言うようにします。
    赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね。

• 6月16日
shoukichi☆

助産師さんなら、妊婦になっても理解をしなければいけないと思いました🤔
産む経験が無い人でも女性目線で考えてもらいたいですね🤔

• たた

たた

妊娠して初めて、想像で補えることと補えない限界があることを知りました。
    その先輩もいつか今の私の気持ちを知ってもらえたらなと思います、、

• 6月16日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

その方が職場にいる限り、こういう人と思って付き合うしかないです😣

• 6月16日
  • たた

たた

そうですよね、、助産師の上の方の先輩が妊活してる人ばかりでなかなか大変です😂(笑)

• 6月16日
ゆずしば

出産の時、産婦人科病院で凄く思ったのは、助産師が看護師にすごく怒鳴ったり怒ったり上から言っている場面をよく見ました。
産科ってそういう世界なのかなあ?なんて感じちゃいました。私も看護師です。
それはさておき、前に書いていらっしゃるように、赤ちゃんは自分で守るしかないですし、上司に業務の割り当てを相談した方がいいかと思います。ダメなら部署異動ですかね。
なんだか悲しいですね、、😫

• たた

たた

私のとこはそこまで上下関係はないですが、やはり産科のこととなると助産師のほうが権限あるかなーと思います。
    師長さんが業務の割り当てを配慮してくださる方なので、師長さんがいる時は頼るようにしてみます😔😔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

助産師さんなら気持ち分かるはずなのにそれは酷すぎます😣
赤ちゃんにもしものことがあったら
責任とれるのかって思ってしまいます。。
お身体大事にして、あまり無理しないでくださいね(T_T)

• たた

たた

助産師よりも、経験者のママリのみなさんの方が分かり合えること多そうです😂(笑)

• 6月16日
さき

そういう助産師にお産の時あたりたくないですね…😭

• たた

たた

仕事はできる人なんです!
    お産の時はどうなんだろう、、

• 6月16日
  • さき

さき

仕事できても優しくなさそうな印象です…:(´◦ω◦`):
    初期こそ重たいもの持っちゃダメなのに…って感じですね😱

• 6月16日
  • たた

たた

逆に助産師じゃなければ、知らないんだろうなーって思えるんですけどね、、、

• 6月16日
  • さき

さき

ほんとですよね😓
    知っててやってるだろ!?って思えますね😭

• 6月16日