※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠中の朝食やおやつにシリアルやグラノーラを考えている22週の方がいます。市販のグラノーラは甘いのでおすすめが欲しいです。外国のものがいいでしょうか?

妊娠中に朝食、おやつに、シリアルやグラノーラを食べている方いますか??
今22週なんですが体重が増加してきたので朝食、おやつに食べようかなと思っています。
(ヨーグルトやフルーツと一緒に)
ですが市販のグラノーラってかなり甘いですよね??
おススメあれば教えてください☆
カルディやコストコで売ってる外国の物の方がいいのでしょうか??

コメント

ゆいママ

妊娠中、朝はフルグラにヨーグルトをかけて食べてました。
体重を維持することできました。

  • u

    u

    フルグラでも体重維持できるんですね!
    私もカルビーのフルグラ美味しくて好きなんですが甘さが気になっていました。
    ですが朝だけくらいなら問題ないのかもしれませんね!

    • 6月16日
えみ

後期に入ってからこのオールブランを80g、豆乳と牛乳を混ぜて朝と夜に食べてます😌
オールブランは食物繊維たっぷりなので、便秘予防にもオススメです💓

お昼に好きなものを食べたり、間食してても後期なのに体重増えてないです😌

  • u

    u

    オールブラン!良さそうですね✨
    これは甘みはフルグラより控えめですか??
    便秘がちなのでうれしいです!
    続けて質問してすみません💦
    写真まで有難うございます♡

    • 6月16日
  • えみ

    えみ


    フルグラは砂糖がそのまま入ってますが、このオールブランは入ってないので甘さは控えめです!
    というか、ドライフルーツの甘さだけです😌

    • 6月16日
  • u

    u

    そうなんですね!
    早速オールブラン買って来ます!!
    有難うございました☺️

    • 6月16日
ぱーら

グラノーラの方がカロリー高くないですか?

  • u

    u

    グラノーラの方がというのはシリアルよりということですか??
    実はシリアルとグラノーラの違いがいまいちわかっていないんですすみません💦
    もしカロリー低いオススメの商品あれば教えてください☆

    • 6月16日
  • ぱーら

    ぱーら

    商品にもよりますが
    100gあたり
    グラノーラだと約450kcal
    シリアルだと約380kcal
    白米だと約350kcal
    ですよ!

    • 6月16日
ぴー

毎朝ヨーグルト100gとカルビーのグラノーラ50g食べてますが、カロリーは高いと思いますよ😲💦炭水化物が苦手で、体重増やすために食べてます💡

  • u

    u

    体重増やすために食べてるんですか💦
    参考になります有難うございました!

    • 6月16日
moka

私もずーっとフルーツグラノーラと無糖のヨーグルトを朝に食べています!
でも上の子も普通のご飯で大き目、今の子も大き目...旦那さんが4500gのビックbabyだったので遺伝だと思います…w (๑¯∇¯๑)

  • u

    u

    旦那さん4500gとはかなりビッグですね!!
    このままでいくと赤ちゃんというか私自身がビッグになりそうなので(笑)上手に食事調整していきたいと思います!

    • 6月16日
ルナ

フルグラの糖質半分?の奴食べてます(笑)ほぼおやつ替わりですね😅

  • u

    u

    糖質半分なんていうのがあるんですね!
    探してみます☆

    • 6月16日
こはね

朝食は必ずフルグラ食べていました!
体重増加が気になるということでしたら、1日2回はやめた方がいいと思います。
あとカルビーのはカロリーが高いので食べるならケロッグのものがいいと思います。食物繊維も入っているので便秘解消にもなります!(ただ味はカルビーの方が断然美味しいです)

  • u

    u

    やはりケロッグのほうがいいんですね!
    味は我慢してとりあえず一袋買ってみます^_^
    有難うございました^_^

    • 6月16日