※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

長男を産んだが死産、流産で不安。不育症か。1人目は普通に産んだのに。兄弟が欲しい。今回だめならやめるべきか。

長男を何事もなく産んだのに死産、流産で今回もきっとだめになるのかなって。不育症なのかな。なんで1人目は普通に産んだのにこうなるのかな。兄弟作ってあげたいのに。もう今回だめだったらやめたほうがいいのかな。

コメント

かんかんママ

前向きに考えて赤ちゃんが無事に育って産まれる事を祈りましょう😊

• えび

えび

ありがとうございます(TT)❤︎
    マイナスなことばかり考えるのは良くないですよね!

• 6月16日
ゆゆ

不育症のものです。
不育症専門医に通っていましたが、1人目を何事もなく出産しても不育症の方はいますと先生がおっしゃっていました。
検査してみるのもいいと思います。

• えび

えび

そうなんですね。病院からはたまたまそうなったんじゃないの?検査してもわからないことあるからねと言われて(TT)
    ちなみに妊娠中は検査できませんよね?

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊娠中はできません💦
    流産して1ヶ月後から検査できます。
    死産された時は、染色体検査はされましたか?
    赤ちゃんの染色体を調べて、異常が見つかれば染色体異常の流産ということで今回は仕方がなかったとなりますし、異常がなければ他に原因があったかも…ということになります。

確かに不育症は原因が見つからないことも多いですが、私みたいに見つかることもあります。

でもまずは、流産が確定するまではお腹の子との時間を大事にできたらいいですね!

• 6月16日
  • えび

えび

そうなんですね。
    死産したときはなにもしてないです。双子だったため入院をして出血がすごくてなぜか感染症にかかってしまい破水してそのままダメになりました。
    病院には原因不明と言われました。
    なにがなんだかわからなくて、言われるままに火葬して…って感じで(TT)

アドバイスありがとうございました😊
    はい!お腹の子が成長しているように祈ります(TT)❤️

• 6月16日
ぽむぽむぷりん

あたしも死産と流産経験してます。
1度目は堕ろし、2度目は流産、3度目は自然分娩で出産し、4度目は死産、5度目の今回は元気に育ってくれてます🐣
ただ、逆子なので明後日に帝王切開ですが🌀 こんなにいろいろ経験して逆にすごいな自分とか思っちゃってます。

• えび

えび

そうなんですね( ; ; )周りには流産してる人いないしお互いの両親にはまたダメなんだね等言われてしまい落ち込みました😭
    ぽむぽむぷりんさん、明後日出産頑張って下さい🤗!

• 6月16日
moka

私も長女を産む前は出来にくくでもすんなり産めたのですが、2人目では2回流産を経験しています。でも親はどうやっても早くに亡くなるのできょうだいを残してあげたくて頑張りました。もう妊娠出来なくなってから後悔するなら、今出来る事をしようと思ったので、諦めが付かなかったです。もし、年齢も高齢ではないのでしたら、もう少し妊活をお休みして十分準備をしてからでもいいと思いますよ!♡

私も3回目で今のお腹子ですので信じてあげてくださいね♥️長男さんが普通に産まれたのですから不育症ではないと思いますよ! 卵子は産まれた時にもう既にお腹にあってそれが毎月(?)出ているので生涯で卵子の数は決まっていて年齢を重ねる毎に古くなるので遺伝子異常が多くなりやすいって言っていました!

お腹に今いる子が成長出来る事を祈っております(。>人<)

長くなりました┏○ペコッ

• えび

えび

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね。私もどうしても兄弟作ってあげたくて流産してから一年たって妊活し今回半年ちょっとで今回妊娠することができました!

信じてあげなきゃダメですよね(TT)
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月16日
maaa

1人目を問題なく産んだのに、子宮内膜症のチョコレート嚢腫になり不妊症になりました。薬飲んで病巣を小さくして、人工授精する予定です。なんとかもう一度妊娠出来るように頑張ります。まだ流産って決まっていないから、お腹の子を信じてあげて下さい。

• えび

えび

ありがとうございます!
    まだ決まってはないのですが先生には、諦めたほうがモードで( ; ; )信じてあげなきゃダメですよね(TT)

• 6月16日