※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

子供の胃腸炎ってうつりますか?汚い話になります💦数日前子供が胃腸炎に…

子供の胃腸炎ってうつりますか?汚い話になります💦

数日前子供が胃腸炎になりましたが嘔吐だけで、下痢も熱もありませんでした。病院でウイルス性とは言われなかったです。

昨日の夜中2時位に急にお腹が痛くなり(冷えたとかの痛みじゃない)、トイレに行き嘔吐、下痢でした。
その後5時位にまたお腹が痛くなり、嘔吐、下痢をしました。
今朝からも何度か吐いていますが、吐くものがなく飲んだお茶や水が出てきます。

つわりもまあまあ酷くて一日1回は吐いてるんですけど、こんなに酷かったことはありません。
たまたまつわりがピークなのか、子供の胃腸炎がうつったのかわからないです…
総合病院のため土日は産婦人科も休みですが、救急で連絡もできるのですが、実家に来ていて連絡先がわかりません(ToT)

コメント

I★

今ウィルス性胃腸炎が流行っているらしいですよ!ウィルス性ならうつる可能性があると思います(*_*)

• ☃

流行ってるんですね💦
    小児科でウイルス性とは言われなかったからたいしたことないと思ってました(ToT)

• 6月16日
  • I★

I★

うちの息子は保育所からもらってきましたd( ̄  ̄)気をつけて下さいね!

• 6月16日
kkks

子どもが胃腸炎になったとき家族全員うつりました😱💦

その時は熱も出たので本当しんどかったです、、もしまだ体調不良であればご実家近くの病院へ行ってみたらいかがですか??

胃腸炎は気をつけないとうつるのでご家族の手洗い、うがい、一緒にお風呂はいらない、うんちを取り替えたら手洗い徹底してください😭😭

• ☃

感染力ハンパないですね😱
    子供が胃腸炎になったときは自分の家にいたのですが、旦那に連絡したら旦那も節々痛くて熱あるって言ってて…
    子供が元気だから実家に来ましたがこれじゃあ私の家族もうつっちゃいますよね💦💦💦
    やってる病院があるか調べてみます(ToT)

家族に手洗いうがい等徹底させます😱😱😱

• 6月16日
ask

ウィルス性の場合トイレから感染する確率が高いので流すときは蓋をしてから流すと感染の予防になるそうですよ!

• ☃

そうなんですね!
    蓋して流すようにします💦💦

• 6月16日