※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu0707
妊娠・出産

妊娠中に生チーズを食べてしまいました。次の検診で相談したほうがいいでしょうか?

初めて質問させていただきます。
妊娠中に、生チーズを食べてはいけないことをしらなくて、ナビスコのチーズサンドを5枚食べてしまいました(TT)

次の検診が来週なんですが、先生に相談したほうがいいでしょうか?

コメント

天翔mama♡

食べすぎがだめなんですよー!
そのくらいなら大丈夫だと思います!

• mamu0707

mamu0707

そうなんですね(T^T)食べ過ぎ注意ですね!気をつけます!ありがとうございます!

• 11月15日
ぽんた♥

チーズ食べたらダメなんですか!?
わ、私気にせず食べてました…

• mamu0707

mamu0707

ナチュラルチーズが要注意みたいです!加熱してあったり、プロセスチーズは大丈夫みたいです。
    私二人目妊婦なのに、一人目のときは全く知りませんでした(°Д°)

• 11月15日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

勉強になります!
    さけるチーズとか気にせず
    食べてたので( ノД`)…
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • mamu0707

mamu0707

海外のチーズは要注意みたいですね(TT)
    チーズ食べたくなりますよね(T^T)

• 11月15日

日本製のチーズは基本的に加熱が十分されているので大丈夫だと思いますよ!
特にお菓子に加熱がされていないナチュラルチーズを使うことはないと思います。

• mamu0707

mamu0707

ありがとうございます!
    雑誌でみてかなり焦りました(^^;今朝食べたので。
    安心しました!

• 11月15日
もみじ

妊娠中は感染に弱くなるので、チーズに限らずナマモノは食あたりに注意、ということですね。特にナチュラルチーズはリステリア菌が食中毒を起こすので、良くないとは言われています。
ただ日本のナチュラルチーズは加熱が義務付けされています。
チーズ中の成分がベビさんに悪影響な訳ではないので、あまり気にしすぎなくて良いと思いますよ(^^)

私はチーズ大好きなので、海外のカビチーズなどだけ注意して時々食べています。
この辺は何かあったときに自己責任になるとは思っていますが…あまり制限すると食べるものがなくなりそうで。。

• mamu0707

mamu0707

義務づけられてるんですね!💦さすが日本!安心です。

悪阻がなくなりはじめて、久しぶりにチーズが食べたくなったので・・・今後は気をつけて食べます。ありがとうございます!

• 11月15日