※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

小さな子供用のあせも塗り薬について、しみないものを探しています。ムヒベビーの液体は痛いと感じるため、効果的なおすすめを教えてください。

小さな子供用のあせも塗り薬、皆さんはどの様なのを使っていますか?
今は、ムヒベビーの液体を使っているのですが塗ると「痛い、しみる」と言います!ムヒベビーのクリームもありますが、あまり効かないこので使っていません💦
皆さん、おすすめとかありましたら、教えて頂きたいです😂できれば、しみない物のほうがいいのですが(^o^;)

コメント

ラピ

うちは皮膚科にいって薬貰ってます!

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうごさいます😊
    やはり、皮膚科のが間違いないかもですよね✨
    しばらく
    様子見てみて、治らなそうなら皮膚科行ってきます😊

• 6月16日

皮膚科で処方もらう前に、取り急ぎ薬局で薬剤師さんに教えていただいて
エプールUFクリーム
というものを買いました😊
非ステロイドの塗り薬です。

皮膚科になかなか行けなくて、でも汗疹をかいてしまって…塗ったらかかなくなったし、すぐに良くなりました⭐️

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうごさいます!✨
    取り急ぎ薬局ですか💦どの地域でもあるんですかね?
    ちょっと薬局調べてみよう思います😊
    ありがとうごさいます!

• 6月16日
水たまり

ベビームヒクリームがきかないときは、皮膚科でもらったアズノールつかってます。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうごさいます!✨
    ベビークリーム効かないんです💦
    もう少し様子みてみて、治らないようであれば皮膚科へいってきます😊

• 6月16日

うちの子もムヒベビーの液体は嫌がります。
軽いものはムヒベビーのクリームですが、治りが遅いとかちょっとひどいなと思う時は、病院でもらったアズノールを塗っています。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうごさいます! やはりムヒベビーのクリーム治り遅いですよね💦
    土日様子見てみて、月曜日、病院行こうと思います😊

• 6月16日

退会ユーザー

アズノールが一番弱い塗り薬なので安心して使えますが、ひどい時用にエキザルベももらってあります。
    病院で処方してもらっておくと使い切らなくてももしもの時においておけると便利でいいと思いますよ。
    はやく良くなるといいですね。

• 6月16日