※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さいたま市大宮区の子育て支援センター情報をお探しですね。SOGO近くの施設以外にもおすすめの場所を知りたいですか?東口周辺の方に聞きたいです。

埼玉県さいたま市大宮区で子育て支援センターなど子供が行けるところについて知りたいです。SOGOの近くの支援センターはしっかりしているようですが、他の小さいところでもオススメなところはありませんか?
東口方面にお住まいの方に特にお聞きしたいです。

コメント

ギリギリ北区に入ってしまいますが、ひなた保育園内の支援センターにいつも行っています☺️
保育園の一室にある支援センターなので、こじんまりしていますが先生も2人いますしイベントも予約制ですが保育園ならではのものです。

小さいですがおススメです!

• ママリ

ママリ

保育園ならではのイベントっていいですね、車でいけるならいいなと思うんですが駐車場少なそうですね…

• 6月21日
がーすー

大宮区ですが、すこやか保育園内に支援センターあります!
私は平日いつもそこにいっています!
大宮の支援センターもたまに行きますが!

• ママリ

ママリ

コクーンの向かいのところですよね??
    うちから1番近いんです!
    SOGOの支援センターはイベントとかもあるようですが、そこはおもちゃで遊ぶだけみたいな感じですか??
    5ヶ月くらいから行ってもまだつまらない感じですかね??

• 6月21日
  • がーすー

がーすー

私が行ってるすこやか支援センターは、水曜日の午前中に予約制ですがサークル活動しています!
    その他にも、身体測定とか、作ってわくわくなどのイベントも月に1回は必ずありますよ!

• 6月21日
  • がーすー

がーすー

追加ですが、私は支援センターは、産まれてから3ヶ月で通い倒しました!笑
    大宮の支援センターは電車なので若干遠い!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月ってすごいですね!!
    大宮のところはちょっと遠いですよね…
    うちからだと直接徒歩で行くか新都心から電車に乗るのがいいのか悩む距離です…。
    私もすこやか保育園行ってみようと思います!
    ちなみになんですが、すこやか保育園、ネットで調べてもホームページとかなくて情報ないのでいつ何のイベントあるかとかわからないですが、最初は適当な日に突然行ってみても大丈夫ですかね??
    質問ばかりですみません(^^;

• 6月21日
  • がーすー

がーすー

私も突然行ったんで大丈夫ですよ!笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

新都心の辺の情報なかなか得られなかったのでありがとうございます!

• 6月21日
  • がーすー

がーすー

グッドアンサーありがとうございます!
    すこやかの支援センターで会える日を心待ちにしております!笑

• 6月21日