※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまめ
ココロ・悩み

出産後、主人にイライラ。気持ちが悲しい。同じ経験の方いますか?

出産して3カ月。一カ月前程から徐々に主人の事がなんとなく嫌いになってきました。出産してから将来購入するマイホームや転職、長男なので将来の同居のこと…等話をしていると考え方や行動力のなさを見ているとイライラしてしまい言葉にだして私もひどい事を言ってしまいます。そんな自分にも嫌気がさしてきます。
子育ては協力してくれます。
いつも休日は外出するにしても家で過ごすにしても一緒にいましたが今日はついに別行動をしたいと言ってしまいました。
最初は産後の精神的不安かな?と思っていましたが期間が長いし、育児にストレスがたまってる訳でもなく、このままずっとこんな気持ちだったら毎日が悲しいなと思います。
同じ様に感じてる方いますか?
改善しましたか?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

まさしく、今現在同じ状況です( ̄△ ̄)

マイホームや長男と言うこともあり、同居の話を持ちかけても真剣に考えてくれないので、親戚にお願いしてソニー生命のライフプランナーの方に旦那同席の上、相談に乗って貰い現実を教えて貰った所です!

やっぱり、プロの方にデータ化してちゃんと説明して貰った方が良かったみたいです!
行動がどう変わるかは、今後のプランナーさんとの話し合い次第だと思いますが、旦那の考え方だと将来やって行けないと言う現実突きつけられて、落ち込んでます(笑)

• ほしまめ

ほしまめ

お子様も同じ月数ですね!
    私も子供の学資保険に入る際、同じソニー生命の方がライフプランニングをしてくれました。6月頃だったのですがその際には何もしないよりかはましにはなったのですが、月日もたち薄れてきました。私の求めている旦那さんの責任感や行動力が少し欠けていて不満に感じています。
    この思いは本人にも伝えています。
    真剣に話を聞いてくれ、その場は改善策を考えるのですが、行動が伴わないという感じです。

• 11月15日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

なんというか…子供のことや自分達の老後、義両親との同居など考えるのは私達ばかりで疲れますね(--;)
    目先の事しか考えていないので、不安。
    老後より今でしょ!って言うけど、今も含めて将来どうしたいか考えて行動しないと年取ってからじゃ遅いって事を分かってくれないのはイライラします( ̄。 ̄;)

行動が伴わない。
    うちの旦那と一緒!
    同居に関しても、どうするのか旦那から切り出して貰わないと、旦那の年齢もあるからちゃんと考えて行動してくれたら楽なのに、この話をする度イライラしているような…(^◇^;)

普段は私には勿体ないくらい家族思いの旦那だし仲も良好だけどね~。
    困ったもんだ(--;)

子供、同じくらいですね!
    ぷっくりになってきました?

• 11月15日
  • ほしまめ

ほしまめ

そうなんです!そうなんです‼︎
    年齢も私達は30代中盤で色々決めていかなきゃいけないのに。
    ほんと、将来の事を話するとこっちばかりイライラしますよねm(__)m
    男と女の違いなんでしょうか?(笑)
    ぷっくりしてます(o^^o)
    8/17が誕生日なのですが6キロを超えてます☆

• 11月15日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

男女の差は出てくるみたいですね!
    プランナーさんに聞いてみたら、車の購入は男→真剣-女→興味無し。
    家購入は女→真剣-男→興味無し。

↑の場合が多いみたいです^_^;
    女性は水回りや洗濯機からの干し場までの通り道などを中心的に見て男性は構造・材質などに興味を示す。など言ってました(^◇^;)

プランナーさんの根強い説得と旦那の納得するように夢を叶えるための支出グラフ調整とライフプランを出してくれたので、来週の休みが晴れていれば展示場など見て回ってくれるそう!
    これからは積極的に見に行くと約束してくれました!
    2年後・3年後に購入するための下調べのために(o´∀`)b
    私が今まで将来(家購入)の話をすると無理無理で話を一切聞いてくれ無かったのに、凄い進歩です!
    旦那の気が変わらないうちに、プランナーさんと話を詰めなければ(笑)
    しっかりしろ!って旦那に煩く言う親戚に紹介してもらったって言うのも影響していると思います^_^;
    同居に関してはまだ有耶無耶。
    一応、私達に迷惑かけなくてもいいように同じプランナーさんに相談してるみたいです。

よちまめさんの旦那さんも、ローンとか制限(払う期間など)がかかってくるんだからちゃんと考えて欲しいですね(--;)

うちの子、まだ2ヶ月半なのにギリ6㌔弱みたいです(^◇^;)
    イオンで計ってみたら、おでぶさんで有ることを再確認しました(笑)
    最近よだれもダラダラ出てくるように…( ̄∇. ̄)

• 11月24日
  • ほしまめ

ほしまめ

お久しぶりです!(笑)
    ありがとうございます。旦那さん、すごい進歩ですね‼︎(*^o^*)確かに構造や材質をアパート借りる時気にしてましたね…。
    展示場をみれば旦那さまも早くマイホームが欲しくなるかも!ですね。
    我が家も話し合いをしました。が、やはり旦那に少し愛想がつきてしまったままで。

この間、ちょうど三カ月の日に股関節脱臼の診断の時、娘は6.3キロでした(o^^o)同じくらいのプニプニですね‼︎
    ヨダレは同じく多くなってきました。口からブクブクの泡だしてます(笑)

• 11月24日