※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、座らせる時間や頻度について相談しています。同じような方法でトイトレをしている方がいるかどうか知りたいです。

今日は保育園行かないので朝から
娘のトイトレをしています。
布のトレパンをはかさずに、まだ紙オムツを
使用して補助便座に座らせてます。
時間は8時10分から始めてます。30分おきに、
行かせてます。まだオムツやトイレでも
おしっこは出てないです。
①トイレに座らせたら何分ぐらいでトイレから
下ろしてますか?どれぐらいの間(時間)
座らせたらいいですか?

②また、私がやってる30分おきにトイレに
行かせるやり方は教えてもらったので
しています。私と同じようにトイトレを
してる方いますか?

コメント

m.

その方法やりました!
うちはトイトレ始めるって決心した日からオムツは全部しまって目につかないようにして布の普通のパンツのみでしました😃

時間は30分とか決めず息子の機嫌が良い時に誘って行く感じでやりました☺️
あまりにしつこいとトイレ自体を嫌がって近寄らなくなってしまったので😱

トイレに座らせて息子がおりるって言うまで座らせてましたよ👍

まずはトイレに対して良い印象を持ってもらうとこからスタートしました👍

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    娘はトイレに行くことは嫌がらず
    補助座にも座ってくれてます。
    下りると自分で言ってくれますが
    下ろすとまた、座ると言います。
    また座らせてみても、おしっこは
    でないので、終わらせてる感じです😅

    • 6月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    8時10分から30分置きにトイレに
    行かせてますが、オムツやトイレ
    ではおしっこは出ず💦
    9時40分に、おしっこすると自分で
    言ったので、オムツを下ろすと
    おしっこが出てしまってました😅
    まだあたたかくて、出たばっかり
    な感じです💧

    • 6月16日
  • m.

    m.

    事後報告出来てるならもう少しで出る前に行ってくれるようになるかもしれないですね😃!
    うちも最初は事後報告でした👍

    思い切って1度普通の布のパンツ履かせて盛大におもらしして気持ち悪いっていうの分かってくれれば、そこからスムーズにトイレ行けるようになる子もいますよ😁
    西松屋とかで好きなキャラクターのパンツ選ばせてあげてみてはいかがですか☺️?
    お姉ちゃんパンツ!って喜んでくれるかもしれないです❤️

    うちの息子は大好きなトミカのパンツを自分で選んで自分から履く!といって履き始めて大事なトミカのパンツを汚すまい!と自分からトイレに行くようになりました👦🏻

    その子の性格もあるとは思いますが、
    トイレ成功したらシールを貼るとかも効果あるお子さんもいますし、色々試しながらゆっくりトイトレ進めればいいと思います😁

    うちの子は下の子が生まれるまでに卒業させたくて必死で色んなこと試しました😅

    • 6月16日
タマクロ

トレパンは6層のが3枚、薄いパンツが
2枚あります(>ω<)
旦那に最初からトレパン履かせるか
紙パンツで一日トイレに誘うか
どっちがいいか聞くと、紙パンツが
いいと言われたので、トレパンは
履かせてないです(>_<)💦
私もトイレに行って座って、おし
っこをしに行くというのに慣れたら
トレパンを履かせてみようと✨✊
思っています( *^艸^)💦
2ヶ月の息子がいるので、保育園が
休みの日にしかトイトレできないの
が現状です⤵
もしトイレに行くのが嫌になったら
シールの方法も試してみますね❤