※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまんた
妊娠・出産

6月の月経予定日から数えて、妊娠検査薬で陽性が出たけれど、病院でまだ確認できない状況です。

最終月経が5月4日~8日で、6月の月経予定日が6月3日だったのですが、月経はなく妊娠検査薬を6月9日と6月15日にしたところどちらも陽性でした。
今日病院に行ったところ、「まだ4週で赤ちゃんの部屋が見えないので」と帰されました😢
てっきり私は6週に入ったところだと思い、今日検査できるものだと思っていたのですが😭
妊娠検査薬で陽性が出ても病院で見てもらえないんでしょうか?

コメント

あん

多分エコーにもハッキリ映らないぐらい赤ちゃんが小さいんだと思います😂
わたしは5月31日に生理予定日で、初診にかかったのが昨日が初めてだったので、生理予定日から2週間してから行くのがベストだと思います❗️
経膣エコーもしてもらえなかったんですか??

• くまんた

くまんた

コメントありがとうございます!経膣エコーもしてもらえず帰されました☹️
    予定日から2週間後がベストなんですね。陽性反応がでて早く行きたい!と1週間がとっても長かったんですが😔もう1週間耐えます!(笑)

• 6月16日
  • あん

あん

えー!!そんなことあるんですね🙀
    ちょっとそれは悲しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    1人目の時陽性反応出てその日に行ってまた2週間後って感じやったんで今回はウズウズしながらフライングしたんで2週間以上待ちました😅
    色々不安だと思いますが…リラックスであと1週間頑張って下さい!!

• 6月16日
  • くまんた

くまんた

初めての妊娠で、色々不安で更に帰されてしまいますます不安だったんですが、とまけさんの2週間以上待ったというコメントで安心できました☺️💓ありがとうございます。

• 6月17日
mama

生後5ヶ月の娘と
妊娠13週6日目の年子予定ママです🙋🏾‍♀️
私も自分の計算では12週だったのに病院では9週って言われました!!
妊娠4週だとまだ赤ちゃんを確認出来たり出来なかったりと個人差があると思います!!8.9週目位には見えるようになると思いますよ🙆🏻‍♀️
確認が出来たらそこから母子手帳などの説明を受けると思いますので焦らずゆっくりお腹の子が姿を現してくれるまで待ちましょう☺️

• くまんた

くまんた

コメントありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんを見てから、何周か決まるというのは理解していたのですが、最終月経を伝えただけでなぜ4週なの!?という気持ちですが、気長に待ちます☹️✨

• 6月16日
  • mama

mama

多分 月経じゃなく排卵日で計算したのでは…?🤔
    私も最初は は?ってなりましたが😅

• 6月16日
  • くまんた

くまんた

なるほど、排卵日からの計算というのもあるんですね!
    受付の人に今4週って言われて、は!?この人ちゃんと理解してる!?って思ってしまいました☹️(笑)

• 6月17日
  • mama

mama

らしいです!! 生理が来た日から数えて週数がおかしかった場合 そうやって数えたりする先生もいらっしゃるみたいです☺️

• 6月17日
N♥R

私は最終月経が5/6~で生理予定日が6/1でした。
月曜に病院に行ったら5wと言われ見て頂けました。
ただまだ袋が確認できませんでしたが…

• くまんた

くまんた

コメントありがとうございます!5週目、袋確認出来なかったんですね😣
    私自身初めての妊娠なので、見てもらいたかったです😢またソワソワしながら長い1週間耐えます!

• 6月16日