※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

0ヶ月(生後15日)の新米ママです。この時期からおしゃぶりってしていいんでしょうか?

0ヶ月(生後15日)の新米ママです。この時期からおしゃぶりってしていいんでしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

大丈夫ですよー!
お口寂しい時におしゃぶりチュッチュさせたら落ち着いて寝てくれてました!

• まむ

まむ

哺乳瓶のちくびとメーカーが違くても嫌がらずすってくれますかね😓😓

• 6月16日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

うちは哺乳瓶は母乳実感で、おしゃぶりはミッキーのやつでしたが、嫌がらず使ってくれましたよ🙂

• 6月16日
かちん

大丈夫ですよ😃
2人目はNICUでおしゃぶりさせられてました🙂

ママリ

うちの子はNICUに入院していたので、生まれてすぐおしゃぶりさせられてましたよ。

家ではおしゃぶり気に入ってくれません💦形や大きさでも好き嫌いもあるみたいです。

はる

うちの上の子も産院でおしゃぶりさせられてました😊
下の子が今生後11日ですがおしゃぶり嫌がりました💦

うちの子は生後14日目ですが、6日目からおしゃぶりしてます☺️
眠る時に利用してますよ✊

ピノルナ

うちも使ってます!
寝ぐずりしてる時とか使うと泣き止んでくれます😇
コンビの入眠ナビ使ってますが、フィリップスのも気になってます☺️

ママリ

うちもGCU入ってたのでその時に使ってたので、退院してミッキーの買いました!
ちなみに哺乳瓶は母乳実感です(^-^)

もやし

私は3人産みましたが1番上の子はすぐにおしゃぶりを使い出して2番目はおしゃぶりを嫌がったので使いませんでした!3人目はおしゃぶりを生後1週間から使っています!
新生児から使えるのを選んでいます!そして歯並びが良くなるのを選びました!結果1番上の子は歯並びがいいですが2番目の子はガタガタしています。だから3番目の子はすぐにおしゃぶりを使っています。
おしゃぶりが原因かはわかりませんが…😅

ゆうくんママ

大丈夫ですよ
NICUで入院してた時からおしゃぶりを使ってましたよ。

ゆかちゃん

大丈夫ですよ(^-^)
わたし退院してから使ってますよ(^-^)