※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

母乳が出ず、完ミで育てている間、赤ちゃんが乳首を吸っているけど何も出ない。これはなぜ?30分吸っていて痛いけど、はずすと起きる。どうしたらいい?

母乳が全く出ず、完ミでやっています。抱っこしていたら乳首を探しているようだったので、口にふくませてみたら、ひたすら吸って今寝そうです💧絶対に一滴も出ていません。これはなぜ吸ってるのでしょうか??おしゃぶりみたいなものでしょうか?そして30分ほど吸われているのです、痛くなってきました💧でもはずすと起きます💧どうしたらいいのでしょう?

コメント

やんみー

お乳が出なくても赤ちゃんは本能的に吸いますよ😊
私も最初はまったく母乳が出なかったですが、ひたすら吸わせていたら出るようになりました!個人差はあると思いますが💦
あまり吸わせ過ぎると乳首を痛めたりするので、抱っこでユラユラなど寝かしつけてみてはどうですか?✨
おしゃぶりなんかもいいと思います!
うちの息子はおしゃぶり拒否でしたが😓

• にくさかな

にくさかな

本能なんですね〜😲入院中は口に含ませるだけで嫌な顔してたので、何でかと思ってました💡
    なんとか抜き取って、ゆらゆらでごまかせました✨ありがとうございます😊✨

• 6月16日