※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。響き重視で周りにあまりいない名前を考えています。旦那は人という字が入っていて私はひらがなです。候補は渉、湊、勇士、大地、瑛太、瑛人か瑛音です。

男の子の名前で悩んでいます。呼びやすくて周りにあんまりいない名前をつけたいのですが、どれがいいと思いますか?お恥ずかしながら由来などはなく、漢字の意味というよりも響き重視で考えております。ちなみに旦那は人という字が入っていて私はひらがなです。

1.渉(わたる) 2.湊(みなと) 3.勇士(ゆうじ) 4.大地(だいち) 5.瑛太(えいた) 6.瑛人か瑛音(えいと)

コメント

大地が良いですー!
あとは最近周りで多いので☺️

• まきまき

まきまき

回答ありがとうございます😊私の周りの友達の子が男の子が多くてそこと被らなければいいかなーとは思ってたんですけど、結構いるんですね🤔🤔

• 6月16日

退会ユーザー

◯◯トは流行りみたいでいっぱいいます!
    みなと、かいと、えいと、ゆいと、などなど‥
    ◯◯タも多いです!
    えいた、そうた(4人います)
    わたるも周りに2人います💦

うちも大地ってつけたかったんですけど、画数が最悪で断念しました‥

なので、大地推しです!笑

• 6月16日
さぁた

わたしの息子がえいとです( ◜௰◝ )
周りにいないし私はえいちゃんとかえいたんとか呼んでます(笑)

• まきまき

まきまき

やっぱ被らなそうですよね!えいちゃんって呼びたいです😍

• 6月16日
もちもちちくわぶ

湊くんはめっちゃいますよ。

• まきまき

まきまき

周りでいないようなというのは私の周りでという意味だったのですけど、結構ささききささんのところではいるんですね🤔

• 6月16日
優まま

個人的にはみなとくんが可愛いと思いますが、被らなそうなのは瑛音くんかな?と思いました。

• まきまき

まきまき

漢字も響きも可愛いですよね。瑛音ってちょっと読みにくいかなとも思うんですよね😕

• 6月16日
(´-`)oO

湊くんはランキング上位でめちゃくちゃ多いですよー💦💦

渉くん、大地くんがいいなと思いました❤️

• まきまき

まきまき

そうなんですか!私の周りでいなければという考えだったのでランキングとか全然知らなかったです😳汗

• 6月16日
まな

渉は従姉妹に居ますー!

• まきまき

まきまき

そうなんですね!周りに男の子が多いので友達の子と被らなければと思って候補を挙げているんですけど、、全国とかになっちゃうとやっぱそれなりに周りにはいると思うので😅

• 6月16日
まま

湊くんとエイトくん良いですね!!

• まきまき

まきまき

瑛音だとちょっと読みにくいかな?とも思うんですけど大丈夫ですかね?汗
    湊は漢字も響きも気に入ってます😊

• 6月16日
クローバー

瑛人くんが好きです😃

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!旦那が人が入ってるので合わせるのもいいかなとは思うんですけど、人がつく男の子を周りでみかけるのですこし迷ってます🙁

• 6月16日
mirei

漢字が違いますが
私もお腹の子が男の子だった場合
えいとくんと付ける予定なので
えいとくんに一票です😊💗

• まきまき

まきまき

わー!そうなんですね♡響きが可愛いですよね!!回答ありがとうございます😊

• 6月16日
sooooooo

湊くん 派です\(◡̈)/

• まきまき

まきまき

回答ありがとうございます😊参考にしますね!

• 6月16日
ななみ

全員知り合いにいます!💦

えいとくんは1人しか会ったことないです!

• まきまき

まきまき

私の周りで被らない候補をあげてるのですが、、誰かしらやっぱ被りますよね😅友達とさえ被らなければオッケーかなっていう考えでした😋

• 6月16日
nana.

個人的には湊くん可愛い〜😍
被らなそうなのは瑛音くんですかね?😌

• まきまき

まきまき

回答有難うございます!湊っていう響きが可愛いですよね♡瑛音はふつうに読めますかね??

• 6月16日
  • nana.

nana.

読めると思います☺️💓

• 6月16日

ゆうじって名前好きです☺️
たくましい感じがします♡

• まきまき

まきまき

旦那がゆうじ派なんです😊苗字的にも一番しっくりは来るんですけど上の名前がけっこうランキング上位に入るくらい多い名前なのでありきたりなのかなと考えてまして🤔

• 6月16日
まーもーめー

渉、大地が好きです♡字を見ただけで親の思いが伝わります(^^)
他の名前も素敵ですが、湊は多過ぎてお腹いっぱいな感じです( ゚д゚)

♡minmin♡

渉くんと大地くんが好きです✨

まきまき

みなさん回答ありがとうございます!

私の書き方がよくなかったのですが、周りでいなさそうなというのは私の友人が男の子ママが多くて💦友達の子とか私の知り合い、あまりにも近い存在の子の名前とは被りたくないなって事でした!なので全国的とかではなかったのです、分かりづらくてすみませんでした😣😣

みなさんこ意見を参考に2つくらいまで絞れそうです❤️

LOUIS

みなと君と えいと君は最近結構いますよ〜!

個人的に、えいた君が好きです(﹡ˆoˆ﹡)