※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
家族・旦那

自分の両親のことです。旦那はインストラクターを長年やっています。最…

自分の両親のことです。

旦那はインストラクターを長年やっています。
最近身体の心配もあるんだろうけど、定年までやれる仕事じゃないから転職考えさせないと。とやたらと言ってきます。
確かにお金ももらえる方ではなく、休みも大会とかに出ると週一だったり、定時で帰ってこれないことがほとんどです。
近々の転職は考えてるみたいですが、あたし的に本人次第だと思ってます。
幼稚園も来年始まるのであたしが夜パートに出ることになってます。
でも、その報告をしたら、「旦那はなんて?」と言ってきて心配はしてるけど協力してもらうよと言ったら「心配どうこうじゃなくて自分がどうにかしないと」とまた言い出してきました。
母も同じように父の言っていたことを伝えてきたりします。

正直放っておいてほしい。
でも、助けてもらってる部分もあるので強く言えないというか、性格上親との喧嘩ができないです。

どう言えば穏便に済みますかね?

コメント

みー

内容は違いますが...夫の転勤で引越す県について私の両親から反対だ、転職させれば等言われた時期がありました。夫には直接言わず私と両親のやりとりで、電話で怒鳴られたりラインが来たりして、ほっといて!とうんざり通り越したので、手紙を書きました。
手紙が1番、言いたいことをいっぺんに言える!と思いまして😥長々と書いて送ったら手紙⁉️とびっくりしたようで直接言うより効果がありました😮

• トップハム

トップハム

うんざりしますよね。
    妹には愚痴ったり
    できるのですが
    親2人とも言ってくるので
    なんだかなーーと。

• 6月16日