※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子供の服洗う洗剤。大人と同じもので洗ってたのですが痒がってます😢何かオススメありますか?

子供の服洗う洗剤。
大人と同じもので洗ってたのですが痒がってます😢何かオススメありますか?

コメント

ショコラ

どの洗剤を使われてるのでしょうか?

私はさらさをずっと使っていました!

うちの娘は私に似て、肌が強いみたいで特にトラブルはなかったのですが、6ヶ月くらいまでは別々に洗ってました!

さらさか、アラウとかベビー用を使うのはどうでしょうか?

• バナナ

バナナ

アリエールとソフランです。
    入れる量の問題ですかね🤔

• 6月16日
  • ショコラ

ショコラ

お子さんが痒がってしまってるなら、さらさに替えてみるのはどうですか?

ちなみに、柔軟剤は6ヶ月くらいまでは使いませんでした!

6ヶ月とか過ぎて、セパレートの服とか、オシャレなお洋服は
    洗剤→アクロン
    柔軟剤→ランドリン(白)を使い、
    肌着とかはさらさで洗ってました!

1歳頃から、外を歩いたり、転んで土がついちゃったり、汚れが酷くなってから、ナノックスとかアリエールとか洗浄力強いのも使うようになりました!

最初のコメントにも書きましたが、娘はトラブルが無いから、このままですが、お子さんが痒がっているなら、辞めてあげて下さい。

無添加の洗剤で痒くならなければ、良いですが、それでも痒がるなら皮膚科で相談されるのが良いと思います(^^)

• 6月16日
  • バナナ

バナナ

ピジョンを買って今、全て洗い直してます👕💦
    今、一歳半。服をまだ汚さないのでしばらくこれで様子見ます。
    ご親切に教えて頂きありがとうございます🙇
    これからの参考にさせてもらいます🙇

• 6月16日

アラウは洗濯物がガサガサになりました。ピジョンがオススメです。

ドンちゃん

娘は割と肌弱いですが、洗剤で痒がったことはないです!
ちなみにアリエールと柔軟剤はハミング使ってます(*^_^*)
大人と子供一緒です😊

ちぃマミー

さらさ、使ってます!
高くても赤ちゃんの健康にはかえられないかなーってオムツ、ミルク、洗剤は高いのは仕方ないかなって😢

さるあた

うちはアタックとか色々使ってます。
一番上と一番下は乾燥肌なので柔軟剤は使ってません。

チーちゃん

さらさ使ってます😊
うちの子は肌が弱いし、双子で量も多いので、大人と子供は別々に洗っています。

こっちゃんママ♫

洗剤も柔軟剤もさらさ使っていますよー。

バナナ

大人はさらさ子供はピジョン使ってみようとおもいます。
今日子供服全て洗い直して、着させてみたら一度も掻きませんでした。まだ分からないけど、原因は洗剤のような気がしてます。
みなさんありがとうございました。