※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

旦那と久々に喧嘩をしました。旦那が昨日の夜、二次会でスナックに行っ…

旦那と久々に喧嘩をしました。
旦那が昨日の夜、二次会でスナックに行ったことが原因です。
私も一緒に行ったことのあるスナックでママさん達も知っています。1人で行ったわけでもないのに、妊娠前ならあり得ないくらい何故か腹が立ってしまったんです( ;∀;)

最近、お腹が急に出てきて自分の体が醜いと思い始めていた矢先に、スタイルのいいママさん達がいるスナックに旦那が行ったことがショックでした。
最近は飲み会でも日が変わる前に帰ってきたのですが、昨日は帰る場所が違うからか日をまたいで帰ってきたようでそれも良い気はしなくて。

こんな奥さん嫌だなと思うのに、仲直りしなきゃと思うのに、怒りと落ち込みが凄くて今日は夫婦で初めて母子学級に行く予定ですが、本当に会いたくないんです(´;ω;`)
妊娠中は情緒不安定と聞きますが、自分でも戸惑うくらいどうしたら良いのかわかりません…( ;∀;)
解決策等あれば教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

しんしん

分かりますよーーー😭
私はどこに行ったかは聞かないことにしてますが、帰りが夜中だと凄く嫌です…そして飲みに出ると連絡しても中々連絡返してくれないし…
でも普段は凄く優しいいい旦那なんです!
妊娠してから飲みに出るとイライラするようになってしまいました😓
私は連絡とれなくなる事が1番嫌です😭
でも普段はいい旦那だから、ごめん…て気持ちと、分かってほしい…て気持ちとあります💦
そのまま素直に伝えたらいいんですけど、中々言えないー😓

• アリス

アリス

ウチの旦那も普段は優しい良い旦那なので、素直に言えばいいのに、それすら中々言えなくて参りました( ;∀;)笑
    もうワガママな子供みたいじゃんと思います笑。
    返答ありがとうございます(*´◒`*)!

• 6月16日
さや

あたしもよく情緒不安定になってました。
自分でもどぉしよぉもないですよね(^^;
でも、そぉゆぅ自分も嫌でよく自己嫌悪になってまして(*_*)
素直に旦那さんにここに書かれているように自分ではどぉしよぉもない感情が出てくることやこのことが嫌だった・・でも、こんな言い方してごめん・・など言ってみてはいかがでしょうか?(^-^)v
あたしはよく旦那とぶつかった時などそのように話してみました!
そしたら、旦那も妊娠中だから情緒不安定なんだよね・・って感じで理解してくれてましたよ(*^^*)

• アリス

アリス

頑張って伝えてみます(´;ω;`)
    旦那も今は理解できない、スナックのおばさんに嫉妬してんの?笑
    って感じなので( ;∀;)

• 6月16日
まる

わかります、私なんて仕事から帰ってきて『今日若い女の子が道でさ〜』って言っただけでショックで落ち込んでました。笑
可愛かったんでしょ?!オシャレして痩せてて、目の保養だったからよく見てたんでしょ。と被害妄想してました。
本当の話の内容は、全然覚えてません😂
私も、顔も見たくない!と勝手に怒ってましたが、そんな態度だと旦那も なにイライラしてんの? と不穏な空気になりせっかくの休日が台無しになってたので、言葉にして口に出すようにしました💧
綺麗で痩せててオシャレな女の子いるからって見ないで。と言うとヤキモチ妬かれて嬉しかったのか、本人は『そんなこと気にしてたのー!バカじゃん!妊婦さん可愛いよ!妊娠してからもーっと可愛くなったんだよ!気づかないの?!気づいて!』と物凄くキラキラした目で言われました。笑
言いたくなくても、なんで怒ってるか口に出して伝えるとスッキリしますよ!

• アリス

アリス

小さな事なのに落ち込みますよね(´;ω;`)
    ちゃんと話してみます( ;∀;)!

• 6月16日
ଘrabbiଓ

妊娠中は確かに不安定になりますね‥
今話したそのまま伝えたらどうでしょうか☺︎
妊娠中で不安定だったのか怒りすぎてしまいました・・と。

旦那様からしたら少しのヤキモチ嬉しかったかもですよ❤️
そのまま素直に伝える方が可愛いです!

• アリス

アリス

嫉妬してんの?笑
    って感じなので嬉しいというより小バカにしていてイラッとしますが、ちゃんと話してみます!

• 6月16日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

その嫉妬してる自分をウリにして❤️

そーだよ❤️💢😂❗️
    嫉妬だよー❤️💢❗️て!!
    て言ってみてください笑

• 6月16日
  • アリス

アリス

はい!ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 6月16日
y♡

わかります😂今思えばなんでそんなこと、、と思うことも
妊娠中や産後すぐはすっごくイライラしてしまいます😂😂

子どもが生まれたら
子どもいちばんになると思うので
今は旦那さんに思いっきり構って付き合ってあげようって
思うと少しは楽になりますよ😂

生まれたら、早く帰ってきて!寝かしつけて!抱っこして!ってなりますから😂😂

• アリス

アリス

感情がコントロール出来なくて困りますよね( ;∀;)
    早く旦那に固執しないようになりたいです笑!

• 6月16日
みっ📛

私も深夜帰りの旦那が今日も帰りが遅く、こんなに遅れる日があるならと思い、これじゃ立会い出産もできないよと言ったら『とやかく言われる筋合いない』と喧嘩になってまだ帰ってきてません。。
夜のお仕事やっていて店の女の子と飲んでるみたいで、いつ帰ってくるのやら。。
12時とかに帰ってきたら、浮気だなと思って無視したいくらいです。。
感謝はしまくってるけど、些細なことが気になりすぎて。。

喧嘩の最後に、お前の事は好きでも仕事に支障出すことは出来ないと言われました。。
それはそれでムシャクシャするし、帰りが遅いだけでポロポロ涙出てきたり、料理つくってる間に遅くなる連絡で 一気に料理する気なくなったり、ふと思った事で泣きなくなったり大変です。。
勝手にすればじゃないですが、あまり突っかからない性格だったのに一々気になったりして
私もそれで悩んでます
専業主婦だし妊婦だしで吐き捨て場所はmamariしかなく、好きな事も妊娠してから全部諦め ディズニーや遊園地の動画見たり音楽聴いたりして賄ったりしてますが、まだ足りません。。😭😭

• アリス

アリス

夜のお仕事だと不安は出てきますよね(´;ω;`)
    私もあまり気にする方じゃなかったのにこんなに変わるもんなのかと思います_:(´ཀ`」 ∠):
    私も専業主婦で好きな事が出来ないストレスありますー(´-`)
    何やっても満たされないです笑
    返答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月16日
4人のママ

なんかわかりますね〜

うちの旦那は年2回くらいしか外に飲みに行かないのでスナックでもキャバクラでもご自由に行きたいとこ行って楽しんで!と普段は思ってますが、妊娠中自分の体に自信がなくなった時に行かれるの嫌な気持ち、なんとなくわかりますね…

初めての妊娠ですか?

一人産んで育てると妊娠中の醜い?体も赤ちゃんを無事お腹の中で育てる為に必要なんだと諦めもつくとゆうか、逆に神秘的にさえ思えるのですが、初めての妊娠時はどんどん変わってしまう体に戸惑って涙が出ました。

周りの女性達が綺麗に見えて、旦那もきっとそう思ってる、私はもう女じゃなくなっちゃったんだって自信喪失しました。

ホルモンのバランスが崩れて情緒不安定にもなっているし、とりあえずご主人に素直に話して妊娠中だけでも飲みに行くのを控えてもらったらいかがですか?

• アリス

アリス

初めての妊娠なので色々なことに戸惑っています_:(´ཀ`」 ∠):

会社の人との飲み会が多い仕事なので、せめて臨月くらいは控えてもらうよう交渉してみます(´;ω;`)
    返答ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 6月16日
あぐり

アリスさんの感情は普通だと思います。
普段はアリスさんが承諾しているならばご家庭それぞれなのでいいかもしれませんが、
奥さんが妊娠中にスナックに行って日をまたいで帰ってくるなんて無神経ですね…

イライラして当然だと思いますし、こちらから許したり折れたりする必要ないと思います。

こんな奥さん嫌というか、私的にはそんな旦那さん嫌です。󾭛
もし私だったら強制参加でないのならこんな時に夫婦では行かないです。

• アリス

アリス

仕事の方々が家庭があっても行くタイプなので旦那もずっとそのスタンスでやってきたし、間違ってるとは思わないって感じです(´;ω;`)
    何とか話し合ってみます!
    気分が乗らないですが、1人でも参加出来るので子供の為に1人で母子学級いこうと思っています!
    返答ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 6月16日