※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
妊娠・出産

陣痛かどうか心配ですか?5分間隔で痛みが来ても、個人差があります。強い痛みがなくても陣痛の可能性があります。

皆さんは陣痛が来て5分間隔になった時の痛みはどの程度でしたか??
今5分間隔くらいで張りと痛みが来ているのですが母や友人は喋らないくらい痛かったと言っているのですが私は眉間にシワを寄せて「イテテテテ…」と歩いていると立ち止まる程度の痛みしか感じていません…(´・ω・`)
これは陣痛ではないのでしょうか…

コメント

たろちゃんママ

5分間隔になって病院に電話しました!
その時の電話の声で助産師さんはもうしばらく様子を見ようか悩むくらいの声だったと言われましたよ!笑
同じ痛みだったとしても、その人によって感じ方は違いますよ!
痛みに強い人もいれば痛みに弱い人もいますからね☆

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

もう少し間隔測ってみて完全に5分間隔だったら産院に連絡してみます(>_<)!!
    私痛みに弱い方だと思っていたのですが実は強かった説ですかね…(´・ω・`)笑

• 11月15日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

比べられないから実際には強いか弱いかわからないですしね☆
    ちなみにわたしも強い方らしいです!笑

• 11月15日
まりりん

5分間隔になる前から痛すぎて吐くし、死ぬ程痛くて陣痛室でもがいてました(T ^ T)
私は5分間隔で子宮口全開になったので、分娩室に移動しましたよ♡
病院にまだ行ってないんですか?5分間隔に痛みがあるなら、連絡していったほうがいいですよ。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そ、そんなにですか…(´・ω・`)
    怖くなってきました…(´;ω;`)
    あと少し間隔測ってみて完全に等間隔だったら連絡してみます!!

• 11月15日
  • まりりん

まりりん

私は10分以内の間隔が1時間続いた時点で病院に行ってずっとゴロゴロしてましたが、途中から、歩くのなんて無理だし、吐くし、お尻も腰もお腹も痛くて、もぅ大変でしたよ♡

初めてで何が何だか分からず、ひたすら早く産まれてー‼︎って思ってたのが通じたみたいで、子宮口開いたけど、病院に行ってから10時間以上は痛みに耐えてました。

頑張ってください♡

• 11月15日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

10時間ですか!?
    そんな体力持つかわからないです(´;ω;`)
    兎に角頑張ります!!

• 11月15日
ゆみを

こんにちはヽ(^0^)ノもうすぐで赤ちゃんに会えますね(*˙˘˙*) 陣痛かも知れないです!! 陣痛来た時とにかく立っていられませんでした…腰は痛いしお腹は変な感じはするし(-.-;) 横になっても、トイレ!!って言ってトイレに何回もこもってたり…^^;

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

やっぱり下痢っぽい感じなんですね…(´・ω・`)
    最初私も下痢かと思ってトイレこもったんですが普通の固さのが出て出しても痛いという…

• 11月15日
  • ゆみを

ゆみを

下痢っぽい感じでした(-.-;) 明け方から腰のあたり痛いから、前駆陣痛かと思ってたらだんだんと痛みがまして本陣痛につながりました^^; 車の中でもうムリっ出るっって叫びながら病院にいきました笑 ぱ〜こさん出産頑張って下さいね(*˙˘˙*)❥❥

• 11月16日
ザト

これは産む前の週の前駆陣痛ですが、痛みの波が来たときだけ立っていられないほど強い痛みで、かなり余裕がありました(;´・ω・)

• ザト

ザト

こちらが産む直前の陣痛です!この最後の陣痛を測ってから準備して分娩室に移動して、数十分で産まれましたが、このときは波が引いてるときも立てないほど辛く、痛みのときは思わず唸るような声が出るくらい痛くて、寒いのに汗が出てました(;´・ω・)

• 11月15日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

やはり痛みは個人差があるのでしょうか…
    とりあえず電話してみましたが声に余裕があった為か様子見ても大丈夫ですよと言われてしまいました(>_<)

• 11月15日
chez

たぶん、微弱陣痛じゃないですかね?
私は毎回微弱なので、5分間隔でも全然我慢できるくらいです。
もっと強い陣痛が来ないと産まれないです(^_^;)
本物はやはり全然痛みが違いますから。
でも、5分間隔なら病院に電話されて良いと思いますよ。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんですね…
    おしるしがたった今さっき来たのでそれも含めて病院に電話しましたが声に余裕があったので様子見になりました(>_<)

• 11月15日
  • chez

chez

様子見ですか…
    もし、陣痛を強めたいのであれば、階段の上り下りやスクワットを陣痛がきてない時間にするのをお勧めします。
    1人目で微弱なのに入院してしまって、ずーっと病院の階段上り下りしたり病室でスクワットしたり。気が滅入りました。
    家なら好きな体勢で好きなようにできますから。
    2人目は微弱だとわかったので、家でひたすら家事しながらスクワットしたり階段上り下りしてました。
    横になったら遠のきます。
    もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね♡
    頑張ってください!!!

• 11月15日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

予定日超過してて焦っていたので運動してみます!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!と自分を奮い立たせて頑張ります(p`・ω・´q)

• 11月15日
ミスト

5分間隔でも余裕でした…(;´Д`A
あーなんか痛い?とか思いながら、立ち止まって深呼吸したらおさまる感じで…
病院行った時にはその状態で7cm開いてたので、看護師さんが痛くないの?!大丈夫?!と焦っていたのを良く覚えてます^^;

痛みの感じ方は個人差が大きいみたいなので、5分間隔なら念の為病院に連絡してみた方が良いと思いますよ(o'ω')ノ

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

個人差あるんですね(´・ω・`)
    わかりにくくて困ります…(´;ω;`)

おしるしがあったので産院に電話しましたが声に余裕があった為か様子見になりました…

• 11月15日

朝から陣痛があって、夕方頃からぱ〜こさんと同じで眉間にシワ寄せて…って感じでした💦
その夜にさらに痛みが増して、5分間隔だったので電話したんですが、電話するのもやっとでした(((´Д`))))

今思えば夕方頃から5分間隔だったのかな(^◇^;)と💦

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

もう少し様子見てみたほうがいいのかもしれないですよね(>_<)
    産院からもそう言われましたし…(´;ω;`)
    ですが今さっきおしるし来たので遠くない将来産むことにはなりそうです!

• 11月15日
やっさん

今朝出産したばかりの者です!もう間隔5分とかだと陣痛がきてる時は何かに掴まって耐えないとダメなくらいでした(>_<)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

おめでとうございます!!
    私は破水して入院することになりましたが陣痛が強くないのでもしかしたら促進剤使うかもです(´;ω;`)

• 11月15日
みんちゃん

痛かっけど携帯はいじれました!笑
分娩台の上で
痛いーってなりながら
ピコピコピコピコ・・・笑

友達はその間隔+頭触れるぐらい下がってたのに
痛いけどまだまだ大丈夫ーって
連絡くれてました!笑
助産師さんはびっくりしてたみたいです!笑

痛みって人それぞれだから
余裕そうって思っても
見てもらいたいですね( 。>﹏<。)~

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

破水して入院することになりましたが痛くなっても携帯いじれるくらいです(>_<)!
    促進剤使うことになりそうです…

• 11月15日
  • みんちゃん

みんちゃん

促進剤のがいいかもですね( 。>﹏<。)~
    私はそれからちょっとして
    陣痛の痛み2~3間隔で
    ほぼ痛みが一番上に来てるのを
    子宮がひらかないばかりに
    6時間耐え抜きました!笑
    さすがに痛くて
    最後はパニックなってました!笑

出産頑張って下さいね♡♡

• 11月15日
ゆーちんママ*.

私は1度陣痛が遠退いてしまったのもあり、部屋を歩き回ってました(笑)
秒間隔のときも歩き回ってました!
痛みが来ると息を吐いて!ととなりで助産師さんがサポートしてくれましたが頭では息なんて吐けるかー!早く産ませろー!と思ってました。でも、頭で考えることができるくらい余裕があったんかな?と今は思います!
10分きるくらいで病院に行きましたが、「ここまですたすた歩いてる人初めて見た!」と言われました(笑)
私も注射とかもだいっきらいで痛みに弱いとばかり思ってましたが、強い方だったみたいです(^^)
こんな人もいますよ!
我が子を見たら痛みなんて吹き飛ぶ、は本当でしたよ。産後間もなく、このくらいならあと二人は産めるわーと発言したほどです(笑)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

結局破水して入院になりました!笑

ですが陣痛がついてこなくて明日まで来なければ促進剤使うそうです(>_<)
    頑張ってきます!

• 11月15日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

頑張ってください♡
    陣痛は耐えられる痛みですよ!
    安産を祈ります(^^)/

• 11月15日
RYH

5分間隔でうぅぅ…て感じでしたが
その後、入院し一晩苦しみ
子宮口開かず朝方に
促進剤投与されて
ううーーーーあーーー!に
変わりました( ꒪Д꒪)
ちなみに20時間かかりました。笑

叫ぶと呼吸が乱れて
赤ちゃんも苦しいし
自分も痛いので叫びませんでしたが
叫びたいほどでした(´・_・`)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

ひぃぃ!!私も明日までにきちんとこなければ促進剤です(´;ω;`)!!
    こわいいいい!!
    頑張ります!!

• 11月15日
パプリカ♡*:.✧

めっちゃ痛くて叫んでました💦
声が響くので枕に顔つけて(笑)
座ってもいられないし寝てもいられないし…。って感じでしたよ😥

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

こ、こわいです(´;ω;`)!!
    破水して入院が決まったので腹括って頑張ります(p`・ω・´q)

• 11月15日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

大丈夫です!母は強いです!
    生まれたら痛みなんか忘れてます(笑)

• 11月15日
T&Tママ

3分間隔くらいでイテテててって感じの痛みでしたが、子宮口7センチひらいていました。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

私はまだ3センチくらいなようで…(´;ω;`)
    長期戦になりそうな予感です!
    頑張ります!

• 11月15日
はるざくら

私も4〜5、6分間隔の時に、熱が出たっぽい感じでうずくまる位で「これ、もう電話していいのかな??」な感じだったので、とりあえず電話してみましょう!!私はしたf^_^;)
因みに病院着いてすぐ、ドンとした痛みが始まりました…f^_^;)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

回答ありがとうございます!!
    無事昨日出産しました〜!!

陣痛は本当最後らへんはドンと来ますよね…
    痛かったー…(´;ω;`)

• 11月17日
めい

気づいた時には5分間隔くらいで普通に生理痛の軽いバージョンみたいな感じで
普通に母とサイゼリアでご飯食べてました(笑)

でも夕方から5分間隔なのは変わらないけど、腰と子宮がめっちゃ痛くなって生理痛のひどいバージョンに切り替わりました( ´•ω•` )

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんですよ!普通に話したりできるしイタタタタ…くらいな感じで(>_<)

そんなこんなで昨日出産しました!
    結局陣痛の事はよくわからずでしたが破水したので入院からの出産でした!!

• 11月17日
マイメロディ

5分の頃は陣痛と思わずマンガ読んでました(・_・;
1〜2分おきでもマンガ読んでて
子宮口7センチくらい開いてるときで我慢出来なくなりました(・_・;

私は3センチから全開まで6時間ぐらいでした!
安産になるといいですね♡
もう産まれてるかもですね(・ㄇ・)إإ

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

御察しの通り!昨日出産しました〜!!!
    微弱陣痛に切り替わってしまったお陰で3センチから17時間かけての出産でした(>_<)

• 11月17日
  • マイメロディ

マイメロディ

おめでとうございます♡
    ゆっくりされてくださいね♡

• 11月17日
ruruka

私は5分間隔になってから30時間以上間隔が縮まらなかったのですが、最初の10時間くらいはひどめの生理痛くらいでなんとか会話もできました。
こんなもんか〜
と思っていたらそのうち全身がガクガク震えて瞬きもできないような?とにかくすごい痛みになりました…最初の頃の痛みは痛みじゃなかったーーと愕然としました!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

昨日出産しました〜!
    今思えば私も自宅でこれが陣痛か!?なんて思っていた痛みは10段階のうちの1にもなるのかどうかくらいの痛みだったんだなぁと(´・ω・`)笑
    8センチから全開にかけての陣痛が死ぬかと思いました…笑
    助産師さんに何度もまだー!?まだむり!?8センチで出せないの!?と言っていました…笑

• 11月17日

っあ!
イッタって感じぐらいでしたw

まだ、いけると思ってたら…知らん間に 2分間隔にw

病院電話したら 怒られましたw

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そ、それは!!2分間隔だと7センチ8センチくらい開いてたのでは!?!?
    我慢しすぎちゃうのも怖いですね(>_<)笑

• 11月17日

退会ユーザー

7センチぐらい 開いてましたw
    なんか バラバラ過ぎて…笑

そんなに痛くなぃしみたいな
    …笑

• 11月17日
yui

5分間隔だと私の場合、病院行く用意してました。笑
3〜4分間隔で、いたたたたって感じですが来てない時は笑ってたかんじです(*^^*)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

私も3〜4分間隔のときはいきみ逃しをボールでひたすらやってくれてた旦那にありがとうと言う余裕がありましたが1〜2分間隔になるとお礼どころか喋るのも体力使うので基本旦那を無視してました(>_<)笑

• 11月17日

わたしは5分間隔の時は既に泣きながら病院の壁をぶん殴って痛い痛いと叫んでいました笑

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そ、それは手も痛そう(´;ω;`)笑
    本当人によるんですね!
    ほぼ無痛で産む方とかも中にはいるみたいですしね(>_<)!

• 11月17日