※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった子どもについて、イヤイヤ期はどれくらい続くか、やめる場合はどれくらいが良いか気になります。

今まで離乳食をたくさん食べていたのにいきなし食べなくなりました。離乳食イヤイヤ期なんですかね。そうゆうのってどれくらい続くんでしょうか。しばらくやめる場合はどれくらいやめるのがいいのでしょうか。

コメント

なぎさ

うちの子もです!
正直いつっていうのはわからないと思うので気長に少しずつあげて様子見ながら待とうと思います…

形状をステップアップさせたり、出汁で味付けしてみたり、食器を変えてみたりはしましたか(・∀・)??
離乳食イヤイヤ期は初めて聞きましたが、好みも集中力も、どんどん変わって行きます^ - ^

ぴっぴ

離乳食ストライキですかね🙄
1つ前のステップに戻してみるか、ステップアップしてみるか、固さ、柔らかさ大きさなど見直してみたら改善される事多いですよ😊
しばらくやめるという選択肢は考えたことありませんでした💦