※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-Saki-mama☆
妊娠・出産

18週目で胎動が感じられなくなっても心配はありません。ストレスは赤ちゃんに影響しません。赤ちゃんは元気に成長しています。

妊娠17週に初胎動を感じる事が出来ました。が…、18週目に入ってから胎動を感じれなくなりました。心配し過ぎでしょうか?

ストレス受けたり、赤ちゃんに影響ありますか?

赤ちゃん元気に成長してますかね?
不安です(´・_・`)♡

コメント

さぁたん☆

こんにちは♪

私は胎動がない日とある日がありましたよ〜!仕事してたり、動き回ってると感じなかったです!

• -Saki-mama☆

-Saki-mama☆

心配し過ぎですかね♡
    ちゃんと元気に成長してくれてますよね。信じて待ちます♡ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月15日

私も、16週あたりであれ?これ胎動だ!と思ったものがあって、でも18週くらいから胎動少ない…?ってか動いてない!?とか不安で不安で( ˙_˙ )

腹痛、張りもあって病院へ行ったとき相談したら、胎動感じるの早かったんだね!もう少したてばまたかよ!ってくらい動くよ!と言われました(笑)

-Saki-mama☆

るる!さんの回答見て少し安心しました♡お腹の張り?痛み?もあるので病院行こうか悩みますが、出血もないし無理せずゆっくりしてみます♡

旦那も私も胎動が楽しみで♡
    またかよ!って言える日が待ち遠しいです(≧∇≦)

• 11月15日

退会ユーザー

少しでも心配な事あれば、病院で見てもらえば何もなくても安心ですよ(・∀・)
    私も恥ずかしーと思いながら何回も行きました(笑)

旦那さんと「あっ今動いた!」てゆうのが楽しみですね(◍•ᴗ•◍)

• 11月15日

-Saki-mama☆

旦那もあんまり感じれてないので、いじけてます笑!
    話聞くだけでも楽しみです♡♡

• 11月15日
ななたく

あたしは19週目ではじめてかんじたのですが動いてるかな?あれ?ないな?みたいな感じでしたよ!まだ分かりづらい時期ですから大丈夫ですよ!!

-Saki-mama☆

まだまだこれからですよね♡気長に待ちます(≧∇≦)♡ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 11月15日
mi@mama

私も最初はわかりづらかったです(>_<)ずーっとお腹に手を当ててました!
でも、だんだん眠れないくらい動き回るときがきますよ(*^_^*)♡

-Saki-mama☆

ありがとうございます( ^ω^ )♡
    早くその日が来てくれる日が来ないかなっ♡♡旦那さんと毎回楽しみにお腹に手を当ててます笑!中々動いてくれません( ^ω^ )

• 11月15日
  • mi@mama

mi@mama

私が触ったら動いてくれてたけど旦那が触ると今まで動いてたのに全く動かなくなったりしてましたよ(´・_・`)笑
    それがだんだん旦那が触っても動くようになるので赤ちゃんも旦那をぱぱと受け入れたのかな?って勝手に思ってましたฅʕ•̫͡•ʔฅ笑

• 11月15日

-Saki-mama☆

そうなんです。胎動が楽しみで仕事から帰ってきて、動いてくれないので落ち込んでます笑♡まだまだこれからですね♡papaと受け入れてくれる日が楽しみです( ^ω^ )

• 11月15日