※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠5週後半でつわりがあるが波があるか不安。初期だからか、1人目と違う症状。同じ経験の方、教えてください。

今妊娠5週後半でまだ胎嚢は確認出来ておらず来週末に受診予定です。今週初めに陽性も出ていて腹痛もあり受診したのですがまだ早過ぎて確定出来ないと言われました。

今週の月曜の夜に初めて吐いて翌朝も吐いて仕事中も1度吐いてしまいました。
1人目もつわり重かったので今回もかなと覚悟しないといけないと思っていたのですが、翌日からはだいぶ和らいでいます。
波があるとは聞きますがこんなものなんでしょうか?
1人目の時は波というよりほんとほぼ気持ち悪さが続いている状態からだったので💦
逆にまだ確定していないからこそだめになってしまったんじゃと不安になってしまう自分もいます。まだ初期だからなんでしょうか。
前回は7週目あたりからつわりが始まったので、今回のような早いタイミングでという経験もなく色々考えてしまって。
同じような状況になったことがある方いらしたら良かったら聞かせてください(>人<;)お願いします!

コメント

今回8週あたりから始まりましたが、
1人目の時生理予定日から始まってました💦4週目くらいでしょうか😞
主さんと同じでずっと気持ち悪いのが続いてました😞
今回は波があって気持ち悪くない日もありますよ🙆🏻‍♀️!

• とん

とん

ありがとうございます😊
    同じ母体でも毎回違うんですねきっと💦
    本当なるべく軽く短い期間で終わってくれたら良いなと思います。
    息子も最近自我が芽生えてきて元気なので可能な限り相手してあげられたらなと思うので👍👍👍
    Minamiさんもお2人目妊娠されてるんですね!私も確定貰えて続けるといいなぁと思います!ありがとうございました😊

• 6月16日

5週からつわり始まりました😣

最初は同じく波があり、
仕事も行けたり行けなかったりで
気持ち悪い、食欲無い、
味覚が変わった?みたいな感じで
全く食べられない程ではないけど
くらいだったのが、
7週あたりから食べられなくなってきて、8週で入院しました😥

現在無事に育っているので、
大丈夫ですよ!😄

• とん

とん

ありがとうございます!ご入院されたんですね💦大変でしたね😵
    私は今のところまだたべられるので行けるとき食べようと思ってます!ただきっと7週目8週目あたりが辛いのは前回もだったので覚悟したいと思います😭
    今回は無理し過ぎないように無理な時は点滴して貰ったりして自分を労わりつつ頑張ります!
    大丈夫って思いながら待ちたいと思います☺️👶
    どうもありがとうございます😊

• 6月16日
moi

5週からありました!急に一日中車酔い状態が始まって、1番戸惑った時期です💦
確定はできなくても正常妊娠かどうかくらいみてほしいですね…

• とん

とん

はじまりも辛いですよねほんとに🌀
    確定できないと言われたものの、おそらく胎嚢はこれだと思うよというのと子宮内だよとは言って貰えました。すいません言葉足らずで💦
    前回妊娠時に何度も検診であった先生で出産時もあたった先生に今回診て貰ったのでちょっと運命感じました(笑)
    ただこんなに早くつわりが来ると思わなかったのと、前回とつわり状況違い過ぎて不安になってしまって(^◇^;)
    来週末受診が待ち遠しいです。旦那と息子と3人で行く予定なのでどうか無事に育っていてほしいなと思います🙏✨

• 6月16日