※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

息子が8日間発熱し、痰や咳もあります。検査では特定のウィルスは見つからず、普通の風邪と言われました。夜に高熱が続き、セカンドオピニオンを考えています。

助けてください アドバイスを下さい
息子が発熱を出してもう8日目になります
咳と痰もまだ出ていて、夜は本当に寝づらそうです
最初は昼間も発熱だったので風邪と言われて薬飲ませて様子見てました 月曜の午前には平熱になり翌日の昼間まで平熱続いたので安心してましたが
その日の午後に39,6℃の高熱になり
焦ってかかりつけの病院でウィルス検査をして貰いました インフルもアデノもRSもマイコプラズマも反応なし
かかりつけの病院に三回目行っては問題なし、普通の風邪と言われ 座薬なども貰いました
ですが火曜日以降は夜だけ高熱が出るようになり
薬なしで下がることもありましたが
昨日の夕方には39,9℃にまでなり 息子も遊びはしますが元気なかったので薬飲ませて下げました
今も寝てますが 二の腕に乗ってる頭は熱くて
また熱が上がってる気がします
ちなみに耳鼻咽喉科で鼻水吸引もして貰いましたがまだ鼻水は出てます
セカンドオピニオンとして大きい病院行こうか検討中です
同じような経験された方、その時の状況と病院で判断された病名など教えていただけると幸いです

コメント

COCORO

私もセカンドオピニオン賛成です
熱は心配です。早く大きめの病院の紹介状書いてもらって行ったが良いと思います。

ひなまま1024

8日長引いてRSとかアデノじゃないって心配ですよね。突発なら下がってもいいと思うし…。違う病院行ってもいいと思いますよ。

• もい

もい

熱ある時だけ目ヤニも出るのでアデノだと思っていたのですが…
    中耳炎?だとしたら耳鼻咽喉科行った時点で言われてるはずなので
    ちなみに保育園では何も流行してないので益々原因不明で不安なので行ってきます

• 6月16日
さとえ

迷う必要ナシです。
お薬手帳、今までの経緯を全てお話くださいね。
水分とれてますか?
発熱時、寒がってなければ頭だけでも冷やしてあげてくださいね。
お子さんの為、他の病院行くのはありだと思います😊
早く良くなると良いですね😊

• もい

もい

体が熱くてなおかつ咳と痰が続いてるので本人も水分を欲しがっていつも以上に母乳やお茶を飲んでます
    断乳してなくて良かったです💦
    いまはタオルで包んだ保冷剤を首の後ろや脇の下に当ててます

• 6月16日
みは

8日はおかしいですね💦
私は5日下がらない時点でおかしいと言われて大きい病院紹介されました💦

• もい

もい

そうですよね
    大体いつも寝起きの後にぶわっと上がってるのですがそれにしたって高熱なので やっぱり今日大きい病院行ってきます

• 6月16日
まんまる

うちは、高熱3日目ですが、今日大きな病院に行きます。
迷ったら行動あるのみです‼

大きな病院なら個人経営などと違って検査は多くできると思います。
早く良くなると良いですね。

• もい

もい

小さい体で頑張ってる息子の為にも何か原因がハッキリわかることを祈ります💦
    お互いに早く良くなるといいですね

• 6月16日

大丈夫でしたか??

うちの子もつい最近高熱が続いて総合病院行ったので、心配になってコメントしてしまいました。

原因がわからないと心配ですよね😢

• もい

もい

昨日病院行ってきました
    血液検査をして貰うと息子は貧血が酷くてそれが中々治らない原因かもと言われました
    結果的には普通に風邪なのですがそれが原因で悪化してる状態でした
    風邪引いてる間は食欲はあったものの母乳ばかりを欲しがっていたので飲ませてたんですけど 息子は体が大きいのでその時に飲んだ量や食べたご飯の分だけだと血液が追いついてなかったようでした
    貧血になると免疫力も落ちますからね
    なので栄養成分を点滴で入れて貰って後はうちでしっかりご飯食べさせて抗生物質の粉薬飲ませて様子見ることになりました
    心配してくださってありがとうございます😊

• 6月17日

退会ユーザー

原因が分かって良かったです😣💕

うちの子は結果川崎病だったのですが、本当に原因不明の間は不安で仕方ないですよね。

看病本当に大変だと思いますが、お疲れさまでした。

次はお母さんがダウンされませんように、しっかり食べて下さいね😊

• 6月17日