※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikkapafe*
家事・料理

ママ友がうちに遊びに来てランチやディナーを作るときおすすめメニュー…

ママ友がうちに遊びに来てランチやディナーを作るときおすすめメニューありますか?
ママ友だけのときもありますし、子どもも含めてのときもあります!簡単に作れて豪華に見えてというのがあれば教えてください😊
カレー、餃子、焼売、チーズフォンデュ、サンドイッチ、ピザ、ビビンバ、ミートソースパスタなどは作ったことがあります。

コメント

ちょこ

手巻き寿司なんてどうですか?
子供いるならお刺身は大人の分少しでいいし、具材並べるだけなので準備は楽かなと思います^ ^

• chikkapafe*

chikkapafe*

手巻き寿司!忘れてました!今度やってみます♬

• 6月16日
だんご3

ちらし寿司、炊き込みごはん、パエリア、コブサラダなど見栄えが良くメニューに取り入れます。

唐揚げは見栄え関係なく子供たちのために必ず作るメニューです。あと子供ウケいいのはグラタンとか。

大人だけだとタイカレーなんかもマンネリ打破にはいいですよ。プレートランチ風にサラダ、ごはん、グリルチキンを皿に乗せ、カレーを小皿に別盛りで。

子供たちには毎回フルーツポンチを作ります。結構たくさん作ってるのにあっという間になくなるんですよね^_^;

chikkapafe*

パエリアは出したことも出されたこともなかったです❗️ただ上手に作れる自信がないですが😭
    唐揚げは鉄板ですよね!グラタンやドリア系もいいですね✨

そして大人だけのときはアジアン系とかやっぱりおしゃれですよね!
    フルーツポンチもなるほど!
    参考にさせていただきます❤️

• 6月16日
  • だんご3

だんご3

パエリア、コストコ利用される方ならチョッピーノスープで作ると何の技術も要らず色々なシーフードが入ってるので豪華に仕上がります☆彡

ドリアもいいですね❣️
    チーズ乗っけてオーブンで焼く料理は見栄えしますよね^ ^
    ハンバーグの具材をリング状にしてチーズ乗せて焼くだけで画像のような感じに。手が込んでる〜と言われましたが実はそうでも無いのでオススメです^ ^

• 6月16日

chikkapafe*

コストコは時々お友達と一緒に行くので探してみます!チョッピーノソース気になるー❗️

リングハンバーグ可愛いですね😍ミートローフとかもいいですもんね♬
    オーブン料理は仕込みだけしておけばいいのでそのあたりのレパートリー増やしてみます!
    写真までつけていただいてありがとうございました😊

• 6月16日
ぽち

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

先日、ママ友の管理栄養士さんがすし太郎でちらし寿司とスープを作ってくれました。
錦糸卵などのトッピングだけで、とても豪華でしたよ~♪
子供たちも喜んで食べていました。

chikkapafe*

ちらし寿司、桶で出せば豪華に見えそうですね!それに唐揚げつけたら子どもは喜びそう‼️ありがとうございます😊

• 6月16日
ぐるぐるバタコ

クラッカーに大人のはチーズサーモンとかトマト生ハムとか乗せたり。
ちいさい子供のはサンドイッチ用のパンを4等分に切ってポテトサラダのせたり、マッシュしたカボチャのせたり、果物を切ったのと水切りヨーグルトを乗せたり。
あとはメインはパエリアしたりちらし寿司したり。子供にはカップに入れてカップ寿司にしたりすればママ同士が話しててもよそったり、こぼすのも少ないし楽ですよ(*^^*)大人は食べたい分を自分でよそって~って出来ますし(*^^*)あとは巻き寿司の飾り寿司!切っても同じ柄が出てくるやつは、刺身をあまり使わないし、デンブや卵の黄身とかで色ずけしたりすればアレルギーない子なら食べられるし、手で持って食べられるのでよかったですよ(*^^*)

chikkapafe*

クラッカーいいですね⭐︎ぜひ今度やってみます❗️
    やっぱりパエリアはみなさん外せないんですね〜🥘ますば特訓してみます(笑)
    可愛い絵柄の巻き寿司、やってみたかったんですがまだやっとことのない分野で!作り置きもしておけるしいいですよね!これも特訓です😅

• 6月16日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

私も飾り寿司は未だに一か八かです(笑)あれ?思ってた柄と違うってなっても、すみませーん。これ実はパンダのつもりだったけどなんか違うくなってしまいました~(笑)とか言いながら子供にだすと、ひっしにパンダに見ようといろんな角度で見てくれたりして面白くなりますよ(*^^*)仲良しなグループなら全然ありです(*^^*)キレイに出来たときはみんなで写メとったりして、あと大人だけの時は、たこ焼き器でアヒージョとかしてます(*^^*)

• 6月16日

chikkapafe*

楽しそうですね❤️みんなで作ったりしても楽しそう😋
    たこ焼きアヒージョもいいですね!
    ステキなアイディアありがとうございました💡

• 6月16日
咲や

私は時々弁当に入れて驚かれるのがケークサレです
野菜の入った甘くないパウンドケーキで、ボウルに入れて混ぜてオーブンで焼くだけなので簡単ですし、焼いている間に他の事出来るのでオススメです😁
同じく茹でた野菜や生で食べられる野菜をコンソメスープにゼラチン入れて固めたゼリー寄せも見た目華やかですが簡単ですよ
テリーヌも簡単に作れたりします

chikkapafe*

ケークサレ作ったことないですが確かに良さそうですね♬
    そしてゼリー寄せにテリーヌなんておしゃれに見えるに間違いないですね!失敗しなければですが💦
    今度試しに作ってみます❗️
    考えてなかった品々たくさんありがとうございます✨✨

• 6月16日