※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
妊娠・出産

昨夜胃痛で痛みが我慢できず、かかりつけの産婦人科に電話したが、緊急外来へ行くよう指示された。総合病院にも電話したが、妊婦は産婦人科でしか診てもらえず、結局総合病院の産婦人科で診察を受けた。今の産婦人科は人気で便利だが、夜間の対応が不安。総合病院に変えるべきか悩んでいる。

昨日の夜胃痛で耐えられなくなりお腹も張っていたため、かかりつけの産婦人科に電話をしたんですが、ウチじゃ診れないから緊急外来に行くように言われ、総合病院の緊急外来に電話をしたのですが、電話をしたところ妊婦なので産婦人科でしか見れないとのことで、かかりつけは診てくれないのですか?と、ウチの産婦人科でよければすぐ診ますよとのことで総合病院の産婦人科で見てもらいました。総合病院の産婦人科は長男を産んだ産院で、とても親切にしてもらいました。今かかってる産婦人科はとても人気で、小さい子の面会もOKで、正直ご飯に惹かれていて、長男を実家に預けてから検診に行くのに実家が通り道なので便利なのですが、これからまた夜間に何かあったら診てもらえないと思うと少し不安です。総合病院の産婦人科は値段も少し高めで我が子以外の小さい子の面がNGで、ご飯も病院食で美味しくなかったのですが、長男出産時のことも把握してくれているし、総合病院に変えるべきでしょうか?

コメント

はみんぐ

私も個人病院の産院にかかってますが、じんたんさんと同じ頃同じ症状で夜に受診したことありますよ💦
確かに個人病院の方が綺麗でサービスも充実していますが、不安が残るようなら私なら総合病院に変えます😂
夜体調悪くなることなんていくらでもあるのに、その度に違う病院受診する結果になるのも情報共有できないと困ると思うので!

• じんたん

じんたん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    旦那とも話して総合病院に考えることを優先に考えてみます😭
    ありがとうございました😭

• 6月16日
よし

わたしはしばらく胃痛に悩まされて、日中に電話で聞いた事があります!
胃が痛いなら内科で薬処方してもらった方がいいですよ〜って言われました!うちでも処方できますが、次の検診まで我慢できなかったら内科で妊婦という事伝えてくださいねって言われたので、
胃痛とかは産婦人科では原因わからないからとかじゃないですかね?😣

• じんたん

じんたん

胃痛だと内科じゃないとわからないから小さい婦人科だし診てもらえなかったんですかね😭
    難しいです😭
    参考になりました!ご意見ありがとうございました☺️!

• 6月16日