※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
お金・保険

子供が夫の扶養に入っているのに保険証を返却すべきかどうか不安です。質問できず、退職手続きで返却しました。

先日会社を退職しました。
子供は夫の扶養に入ってます、私もこれから夫の扶養に入る予定です。
そこで、退職手続きの際人事課に私と子供の保険証を返却しました。
そこで質問なのですが、すでに子供は夫の扶養に入ってるのに保険証を返却する必要はあったのでしょうか?
返却したときに気づけばよかったのですが、書類サインで頭がいっぱいになってしまって質問できませんでした🙇‍♀️

コメント

お子さんの保険証は返す必要ない気がします😅旦那さんの扶養に入っていて旦那さんの会社からもらったものですよね?

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます💦
    そうなんです、夫の扶養に入ってます、、、その時夫の扶養に入ってること伝えたし夫と私は同じ職場なので頭の中ハテナになったのですが何か手続きが必要と思い何も考えずに渡してしまいました😱

月曜に連絡してみます😭

• 6月16日

退会ユーザー

会社の方も勘違いしていたのかもしれませんね😭変に手続きされる前にすぐに返してもらったほうがいいです!

• 6月16日
  • マカロニ

マカロニ

はい😭😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月16日