※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹と腰が生理痛のように痛むけど軽い。時間は規則的でない。子宮口が1cm程開いている。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛の痛みってどんな感じですか??🤔

ベッドに横になっているのですが、お腹が張ったタイミングで生理痛みたいなお腹と腰の痛みがあります💦
ぜんぜん我慢できる軽いやつなんですが…
時間は正確には測ってはないですが規則的ではないです。
これが前駆陣痛ってゆうやつなのでしょうか?😳

おとといの検診で子宮口が1cmちょっと開いてると言われてます。
なんだかソワソワして寝れません😂💦笑

コメント

5pig

体が出産の準備してるんでしょうね!!子宮口何センチはあまりあてにならないことも多いですよー。
規則的じゃないなら、前駆かもしれないですね。
リラックスしてると、お産もスムーズになるみたいですよ!
もう少しの妊婦味わって下さいね!

  • まま

    まま

    子宮口何センチってあてにならないんですか🤔💦
    じゃああんまり気にしすぎるのもよくないですね😂💡
    リラックスするようにして、はやく寝ます!笑

    • 6月16日
みい

私も同じような週数から、前駆陣痛がありました‼️
いつも夜中にお腹の張りと共に、腰痛があり⚡️
寝ていても起きてしまう程度の痛みでした。
念のために測ってみると、不規則で
そのうちに測るのを忘れて、寝てしまう感じでした💦
前駆陣痛かもしれませんね。
この時期になると、ドキドキしますよね✨でも可能な限り休んで、体力温存してください🌟

  • まま

    まま

    夜だけ痛むのは、昼間はあまり気にしてないからですかね??🤔💦
    前駆陣痛ということはお産もそう遠くないということですよね👶🏻💡
    ドキドキソワソワしますが、頑張って寝ます💦

    • 6月16日
  • みい

    みい

    私の場合は、40週になるまで昼間は前駆陣痛になることは、ほとんどなかったです💦検診でモニターつけても、昼間は大人しいことが多かったです。私も同じような気持ちで、お産を待ってました✨
    ただお産は人それぞれですが、かなりの体力を消耗し、その後は不眠不休の育児がスタートするので、今の間に体をゆっくり休めておいた方がいいですよ🌟
    あと少しで赤ちゃんに会えます❤️
    頑張ってくださいね🌟

    • 6月16日
  • まま

    まま

    確かに胎動も夜のほうが多い気がします😳💓
    今後のために体力温存しておいたほうがいいですもんね😣💦
    いろいろ不安ですが頑張ります💦
    ありがとうございます❤️

    • 6月16日