※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がお座りを練習中で、後ろに転ぶことが心配。皆さんはどんな予防方法をしていますか?

生後7ヶ月の娘のままです。
お座りを習得し日々やっています。
まだバランスもいまいちな所があり、良く後ろに転んでしまいます。私が見ている時は回避出来るのですがちょっと目を離した時に転んでしまうことが多々あります。。。
頭を打ち過ぎて大丈夫か心配です。
皆さんはどんな予防してますか?
教えてください。

コメント

ぴーちゃん

授乳クッションをぐるっと周りに置いてましたよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あと、離れる時は寝かせてました😅

    • 11月15日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    授乳クッションや寝かせたりしてもすぐ寝返りをして活動し始めるんです★
    目が離せない!って言うのは本当ですね・・・

    • 11月15日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    返答ありがとうございました。

    • 11月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    歩き出した時のほうが目が離せず、寝返りとかハイハイの時は楽だったなぁと今なら感じます😅

    • 11月16日
Pon's

マットとかの上ですよね?フローリングとか、固い所でとか周りに危なそうなものを置かないとか気をつけてあげればあまり心配しなくても大丈夫かと思います。
息子もそうでしたが、つかまり立ちや歩き始めたらもっとゴチゴチやります。
でも、そうやって子供なりに回避の方法とか覚えていくんだと思います。

もし衝撃が心配なら何かまた敷いてあげてその上でとかでいいと思いますよ!

  • キューピー♡

    キューピー♡

    返答ありがとうございました(❁´ω`❁)
    つかまり立ち、歩き始めるともっとなんですね(^ω^;);););)
    Pon'sさんの意見を聞いてほっとしました★
    良きアドバイス、お言葉ありがとうございました♪

    • 11月15日
あすき

ジョイントマットをひいてたので自由にさせてましたよ

  • キューピー♡

    キューピー♡

    うちもひいているのですがやはり転ぶと大泣きするので・・・

    • 11月15日