※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使われて妊娠されたかたまた排卵検査薬を使ってもなかなか妊娠されないこともあるのでしょうか?

排卵検査薬を使われて妊娠されたかたまた排卵検査薬を使ってもなかなか妊娠されないこともあるのでしょうか?

コメント

あい

排卵検査薬はあくまで排卵の時期を調べるためのものです。排卵された卵が成熟しているのかどうかまでを調べるものではありません。また、不妊因子は排卵障害の他に、着床障害、無精子症などの男性因子、卵管癒着、子宮因子などたくさんありますので、そのどれかに引っかかれば、いくら毎周期排卵検査薬を使ってタイミングを合わせたとしても妊娠できないことになります。

• ままり

ままり

分かりやすくありがとうございます☺️

• 6月16日
COCO

排卵検査薬を使ってタイミングをとってもなかなか授かれませんでした。
けど、アプリの排卵日とずれる月があるとか、自分のリズムが把握できたので使ってよかったです♡

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    どのようにして妊娠に至りましたか?

• 6月16日
  • COCO

COCO

私の場合は、3年授からず思いつめて泣いてしまった時にいったん妊活から離れて排卵検査薬もアプリもやめたら自然に授かりました。

意識していたことは、身体を内側から温めることや大好きなお酒をセーブすること、ルイボスティーや葉酸サプリを飲む、友達から赤富士をもらったり、ハワイのバースストーンなど子宝スポットに行ったりもしましたよ◡̈

ぽこぽこさんも授かれますように☆

• 6月16日
まーこ

排卵検査薬使って2回妊娠しました(1回目は流産しましたが👼)
いいタイミングと思っても妊娠してなかったり、ダメだと思ってたら妊娠してたり🤔
2回とも使い始めて3周期目までには妊娠しました。
今回ダメなら病院で徹底的に調べようと思って手を尽くして(回数増やして笑)妊娠しました🤰

まー

排卵検査薬を使って8周期頑張りましたが、妊娠しませんでした。
夫も協力的で、タイミングはバッチリなはずなのに💨
基礎体温を二層に分かれるし、おかしいと思い、病院に行って色々検査したら右側の卵管閉鎖でした😥
閉鎖している側の排卵?でも、排卵検査薬はホルモンに反応するから陽性反応を示すみたいです💦
陽性反応になるし、大丈夫なんだと検査薬に騙されていました😅