※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っていると、乳首が合わないのか苦しそうに飲む様子があります。月齢に合わせて乳首を変えたが改善せず、同じ経験をしたお子さんはいますか?

哺乳瓶でピジョンの母乳実感を使用していらっしゃるママさん居ますか?
母乳実感の哺乳瓶使ってるんですが乳首が合わないのか口に入れて最初苦しそうに飲みます
(一気に量が多く出てる感じと言いますか、ピューっと喉にダイレクトに当たってる感じ?)
苦しそうにするので外したり飲ませたりして慣れて来たら問題なく飲み続けます
同じ事があるお子さんいますか??
一応月齢に合わせて乳首も変えましたが変わらずです(´・ω・`)

コメント

べべ

私も母乳実感を愛用してます!

一気にピューっと出てくるときって温度が熱いときにそー出てきません?🤔
適温になったときには一気に出て来ないのでそーいう仕組みになってると思ってました…🤔💭

• あげぱん

あげぱん

その後にです!
    赤ちゃんが吸う時にピューっと出てる感じがあるんですがこれも温度のせいでしょうか?😫

• 6月16日
  • べべ

べべ

私はそー思ってたので勢いよく出るのが収まったらあげてますが、今のところ苦しそうに飲んでる感じはありません!!☺️

• 6月16日
stitch

私も熱いからかなと思ったのですが、コメントを読んで乳首のサイズの問題では?と思いました。
MからLへサイズアップを検討するのではなく、SもしくはSS?に戻してはいかがでしょう?

• あげぱん

あげぱん

哺乳瓶を220の大きいやつを買ってそれが3ヶ月からで来週には3ヶ月になるので3ヶ月からの乳首Mサイズを使おうと思っててそれでもピューってむせこむ?ような素振りをするのでサイズアップではなくサイズダウンの方がいいんですかね?sやssの方がピューってなる率が高くて(´・ω・`)💦

• 6月16日
  • あげぱん

あげぱん

160の哺乳瓶で乳首だけ3ヶ月からのに買い変えて試したところまだむせこむような感じです!

• 6月16日
piii*

最初にピューって出るのはたぶん温度が原因だと思います!

• あげぱん

あげぱん

温度が高くなくて赤ちゃんが吸ってる時にピューってなってる感じがあるんです💦
    温度が高い以外の原因が分からなくて(´・ω・`)

• 6月16日
  • piii*

piii*

みなさんがおっしゃるように気圧の問題かと思うので、ミルクをあげる前に一度フタをあけてみてください😊それでもピューって感じがするのであれば、乳首のサイズを1番小さくしてみるといいと思います!母乳実感わたしも使っていましたが、3ヶ月頃までは0ヶ月の1番小さいものを使ってました🌟

• 6月16日

中身が熱かったりするとピューっと出てきますよ💦
あと飲ませる前に1度キャップ緩めると気圧が抜けるので、ピューっと出なくなります😌

• あげぱん

あげぱん

乳首のサイズmにしたんですがlの方がいいとかそーいう事じゃないんですかね?💦
    てっきり穴が原因かと思ってました(´・ω・`)

• 6月16日

退会ユーザー

そしたら乳首のサイズじゃないですかね?🤔
    Mは3ヶ月〜なので、Sにしてあげたら良いと思いますよ☺️

• 6月16日

退会ユーザー

Lにしたらもっと量が出てくるのでむせちゃうと思います😣

• 6月16日
ななん

ミルクがまだ少し熱めの時に傾けたりすると出ますよー☻
一度キャップを緩めて圧を抜いてあげると良いですよ☻

• あげぱん

あげぱん

圧を抜くんですね!やってみます!

• 6月16日
a_mama

お湯を入れた直後の熱湯の時によく出ます!冷ましてからあげる前に一回蓋を締め直すと大丈夫ですよ!

MOE

冷ましてから1回蓋開けて締め直すと大丈夫になりますよ!!

y

同じもの使っていましたが3ヶ月半くらいまでss使ってました!
10分くらいで飲み終わるのがいいらしいです。
ちなみにMサイズに帰る時も練習必要でした!(むせてしまうので)
2ヶ月くらいならsサイズがいいと思います。ちなみにsサイズこの間までつかってました!

• あげぱん

あげぱん

月齢に合わせてではなく赤ちゃんのペースで変えた方がいいんですかね💡乳首はどれくらいのペースで変えてますか??

• 6月16日
  • あげぱん

あげぱん

今のところ20分くらいで飲み終えてます!

• 6月16日
  • y

y

たしか1ヶ月ぐらいで新しく変えた方がいいらしいですがそのまま使っちゃってました(´-ω-`)
    20分だと疲れて飲まなくなる可能性もあるのでsサイズにサイズあげた方がいいかもですね!
    うちは赤ちゃんのペースに合わせました!

• 6月16日