※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃにゃ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜遊びを始めて困っています。お昼寝も短くなり、授乳で2、3回起きます。遊び出される時間が辛いです。この状況が1週間続いており、眠気がつらいです。

1歳の娘をもつ母です
最近夜目を覚まして遊び出してしまうんですが、これはどうすれば無くなりますか??
いつもわりとお昼寝はグッスリ寝る方で、今日は短かったんですがダメでした。。
他にも授乳で2、3回起きます
授乳はいいんですが、遊び出されるの困ってます。この1、2時間は抱っこもおっぱいも拒否されます。これは治りますか。。?
もう1週間ぐらい連続でこんな事が起きてるので眠くて眠くて。。

コメント

0こはる0

お疲れ様です!

私が読んだ本では、遊びだしても相手をせず、親は寝たふりをして「夜は寝るもの!」と示したり、「夜中に遊んでも相手してくれないんだ」と感じさせたら遊ぶのやめて寝るって書いてありました。

参考までに書き込ませていただきました。

眠れないとつらいですよね‼

ちまこーい

1歳2ヶ月の息子がたまにあります。息子は、寝る時間が早めな時に多いかなと思うのですが寝ぐずりを起こしておく方が大変なので寝かしてしまいます。夜中は起きても寝たふりです。薄目を開けて危なくないかは確認してますが寝たふりで放置してたら寝てくれます。相手にしてもらえるとさらに起きるようになるみたいなので夜は遊んでもらえないを覚えてもらうしかないので、寝不足大変ですが根気よくしかないかと思います。