※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ma
お金・保険

夫婦共に保険に未加入で、2人目の逆子で帝王切開になる可能性があり、保険に入ることを検討中です。今からでも入れる保険はありますか?

夫婦共に保険には入っていません(T_T)
1人目出産の時も保険のことは特に考えず、
今2人目で逆子のままなので帝王切開となると
お金が厳しいかな…と思いまして
今更遅いかもしれないですが
今からでも入れる保険なんてありますか??(T_T)

コメント

にまる

この頃CMで見ただけですがcoop共済は妊娠してからでも入れるってみたような!
私はもともと生命保険入っていて切迫流産、子宮頸管しばる手術となり保険はすごく助かってます😱

♡♡♡

CO・OPのたすけあい共済が妊婦さんでも入れた気がしますが😭😭週数に制限とかあるのかな…

入れる保険いくつかあるって保険屋さんがいってました!
でも週数制限があったり、入ることはできても今回の妊娠については使えず、次回の妊娠から使えますみたいなこともあったりでした。

そよママ

保険ではないですし、ご存知かもしれませんが、帝王切開だと健康保険が適用になるので、限度額適用認定証があれば出産育児一時金以内でおさまるかもです!私は二人とも帝王切開ですが、二回とも42万以内でお金戻ってきました👍

レナ

私は出産1ヶ月前のかなりギリギリの時期でしたがコープ共済入りました!普通分娩だったので保険のお世話にはなりませんでしたが、妊娠経過良好なら妊娠中でも入れますよ!自分が出産間近に入ったので週数の制限はなかったと思いますが…
でも保険の効果が加入した月のコープさんが決めてる締め日の1ヶ月以降からなので、
それまでに産まれちゃったら保険入れてない状態と同じなので
週数の制限はなかったように記憶してます(曖昧)が入るなら早めが良いと思います!

chi-ma

一斉返信で申し訳ないです😱💦
コープ共済はよく聞きます!
一度問い合わせをしてみようと思います😌
限度額認定証も耳にはするもののよく分かってないです…調べてみます💡
みなさん詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓