※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

友人が嫌がらせをしてきており、夫の障がいや結婚に対して攻撃的な発言をしています。友人は噂を広め、夫や夫の家族にまで影響を及ぼしています。この友人との付き合い方について相談しています。

友人の言動や嫌がらせに悩んでます。

簡単に説明すると、私の旦那は軽い方ですが障がいを持ってます。
旦那の実家は古くからの家で昔はそれなりの地主だったそうです。
今は中流に毛が生えた程度なのですが、友人が喧嘩腰な勢いで敵対視してきます。
金の為なら障がい者でもイイってか笑!腹黒女〜、とか言われました。
他には私が金の為に障がい者と妥協して結婚して世話してあげてる、と。
それに「いくら金の為でもそんなの出来るか!好きだから出来るんだよ!」と怒ってしまいました。
旦那とは高校の頃から付き合ってるわけで、そんな学生の頃から玉の輿とか考えるわけない!と。
もっと言えば私も遺伝で少し厄介な持病があり、それを理解してくれる旦那だから結婚しました。
それを知っているのにわざわざそんな風に言ってきて、金の為に〝そんな障がい者と〟だとか〝私なら金の為でもあんな男無理だわ〜〟と言われたのもかなり頭にきました。
その後喧嘩別れになり連絡は取ってませんでしたが、友人に聞くと私達夫婦の噂を流してるみたいです。
「玉の輿する為に股を開く馬鹿女、金の為に障がい者と結婚する恥知らず、金持ちの馬鹿息子を丸め込んだ計算づく女」だとか。
もう、ハァ?何言ってるの?としか言えません。
自分は高校1年から社会人の現在まで5年ほど付き合い結婚して2年経ちますが、趣味を共に楽しんだり、猫を飼って2人で愛でたり、それが計算だと?今までの日々がそうだと?何言ってんの?と…もうかなり頭にきます。
噂を友人伝いに知った旦那は落ち込み「自分が障がい者だから苦労させてごめんね」なんて言うし…。
旦那や旦那の家の事まである事ない事言いふらすし、これ以上やるなら何か対策しなければと思います。
こっちは関わりたくなくて疎遠にしたのに未だにずーっとこんな事をするとかしつこいし、私だけならまだしも、旦那や旦那実家まで言うとかもう謎です。
そこまでして私が気に入らないのかと…。
本当、こんな友人、どうしたらよいものでしょうか…?

コメント

酷すぎますね、私だったら縁切ります( ˘ω˘ )
そんな酷いことを言う人は友達じゃありません。

choco

読んでて本当に腹が立ちました

あることない事ペラペラほざいて
よそ様の夫婦の事言って糞女すぎてイライラします(笑)

私だったらその子に直接話します
やめて欲しいってことを言って謝罪もさせます。
それだけじゃ気が済まないとは思いますがそこからはもう放置ですかね…💦

相手にするだけ無駄です。
相手にしたら相手の思うつぼなので…

負けないでください!
応援してます😳

tkm

私だったら、そんな友達いらないし
その友達がゆった噂をうのみに
するよーな友達もいりません!笑

今も直接なんかいってくるなら
いろいろ考えますが、
自分の目で見えないところで
なんかいってるならほっとくのが
いちばんだとおもいます( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

幸せのクローバー🍀

お互いに大事にできないと思われる人物との縁は切った方が良いですよ😅

そんな人と友達付き合いする必要もないですし😅

その人は独身なんです❓
なんだか、残念な人ですね。可哀想な人…

そんな人気にしないで、旦那さんと仲良く楽しく過ごされてくださいね😍

milk

可哀想な女ですね…。
そのうち痛い目に会う時絶対来ますから構わないでおくべきです!!

あるる

友人でもなんでもないですね!
そんな人!

なすびさんが幸せそうだから
妬んでたりするんじゃないですか?

私の周りにも私は
そういう人いたりしますが
そういうことしか思えない哀れな人だな
可哀想だなーって思ってます!

相手にするだけ時間の無駄だし
その人のこと考える時間を
別の楽しいことに使った方が絶対
有意義でさらに幸せな生活が送れます!

負けないでください!
そんな人は絶対幸せになれません!

新ママ

それもう友人と呼べないです。

その方は普段から悪口ばかりなのでは?きっと周りの方も『またか…』って、みんな思ってると思います。
大丈夫です、そんな人間は周りの人がどんどん離れていき、最後はひとりぼっちになると思います。

旦那さんとこれからも仲良くお過ごしください😄🎵

こっとん様

おえ!
ダンプにひかれればいいのに!

なんかいろいろ噂流してるみたいだけど?警察行くよ。弁護士も雇って名誉毀損で訴えようか?そろそろ黙らねーと出るとこ出るぞ!
って連絡しましょう!

s

22歳ですか?
もしかすると同い年です
私も高校の時から付き合って
20歳で入籍しやっと子供を
授かりました!
妬みなのか友達だと思ってた人から
悪く言われたりして
縁きってしまっています!
そんな人必要ないと思います
ちっさい可哀想なひとですよ!
ほっときましょう!!!
連絡がつくもの全て私なら
消してしまいます✊🏽

4人のママ

なんだか…

他の方の言う通り、それって嫉妬な気がしますよ?😅

単純に幸せそうななすびさんが許せないバカな不幸者なんですよ(笑)

私も今の主人と付き合い始めた頃、昔からの友人に相当キツイ事言われました。大反対されてバカ男とか言われたり…。

でも、人の好きな人の事悪く言ったり、ましてや障害の事なんて…
普通の人は言わないですよね!
本当に大切に思ってくれてる友人なら言わずに黙って見守ってくれるはずだと思います。

女はなぜか友達に対して嫉妬する人多いですからね!
気にせず行きましょうー

言われれば言われただけ、あ〜、私、あの子より幸せなんだな!って受け取ればいいんですよ😊

しまらむ

病気ですね、その元友人。
お金に困って嫉妬に狂っているのかもしれませんね。
法的措置とりますよ、と脅してみるのも良いかもしれませんよ。
そう言う中途半端な人にはピシャリと法を突き付けるに限ります。