※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後、父親が生理的に苦手になり、接しにくい状況になっています。やさしい父だけど無理で、同じ経験をしたことがあるか相談したいです。

妊娠してから実の父親が生理的に無理になるってありますか??
なぜか急に反抗期みたいに気持ち悪く、
目もあわせられません。
やさしい父なので性格とかが嫌いなわけじゃないですし、可哀想だと思うのに、
無理です。
こんな経験ありますか??

コメント

shoooo

私もそうでした!
ちょっとしたことで、涙出るほど怒ったりしてましたww
つわりが終わるくらいには治ってましたよ!
なんででしょうね〜〜。

• なな

なな

私つわりはないのに謎に父親むりなのは治りません...
    なんでしょうね?

• 6月15日
  • shoooo

shoooo

つわりと関係があるかは分かりませんが、ずっとは続きませんでしたよ!
    ホルモンバランスが崩れてるのだと思います!
    お父さんには、妊娠中だからって事で我慢してもらいましょう!

• 6月15日
のの

私も同じくです!
といっても私の場合は両親離婚していてあまり頻繁に会ってないので特殊かもしれませんが…
久しぶりに会ってお腹が大きくなって来たのを触られて気持ち悪くて鳥肌立ちました。
正直言って産まれたら子供に触れて欲しくないですしもはや会わせるのも嫌です。

• なな

なな

私も近寄られたくないです…
    こないだ料理してるとき近寄ってきたときはゾッとしました

• 6月15日
  • のの

のの

隣に立たれたりとかするのも嫌ですよね、すごいわかります!
    ホルモンバランスで人によっては旦那さんも無理になると聞きますが、本当にあるんだなぁ、と自分でビックリしました😅

• 6月15日
めぎ3boys

はい✋今そうです(笑)
私も不思議に思っていたのですが、妊娠するごと毎回、父には嫌悪感抱いてます…
まさに思春期の娘の反抗期!!
家が近いので会う回数も多いのですが、知らん顔してます😅
メール来る度に嫌な顔します😅
いい歳して何やってるんだろ〜って思いますが、嫌なものは嫌。
つわりが完全になくなると元に戻るので、本当に今だけなんです😓
何故かは分かりませんが、主さんと同じです〜という共感コメントでした🙌

• なな

なな

ありがとうございます。
    ネットで調べたところ、産後にもその症状が残る人は残るみたいです。
    こんなに楽しみにしてくれてるし、もうすぐ父の日なのにこんな気持ちになるのが悲しいです。

• 6月16日