※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、時間に余裕がなくなってきて困っています。帰宅時間や外出が面倒に感じるようになりました。

外出するとき離乳食はどうされてますか?いつも午前中の決まった時間にあげているんですが…離乳食の時間より前に出かけるときは外出前に食べさせていますが…後片付けなどしているとあっという間に出かける時間になって😅慌ただしく家を出ています。2回食になってから帰宅時間を気にしたり、だんだん外出が面倒になってきました。

コメント

朝時間が無い時はBF持って行って昼ご飯にあげたりしてます。

• ポニョ

ポニョ

ベビーフードはどういうのを使ってますか?今は保存がきくドライタイプを使ってますが、他に使いやすいものなどあったら教えて下さい🙏

• 6月15日

退会ユーザー

外出する時はほとんど和光堂のコレです。
    もう少し離乳食進んで足りない時はコレにバナナとか追加してます。

お店でお願いすると温めてくれるので、自分達のご飯の時に一緒に食べてます。

• 6月15日
  • ポニョ

ポニョ

今日マツキヨで購入しました😃スプーンもついてるし、いちいち容器やスプーンを持ち歩かなくていいし、便利そうですね😆💕今週、お出かけするので食べさせるのが楽しみです❤️バナナはまだ試してないので、もう少ししたらヨーグルトと一緒に食べさせてみます🎵ありがとうございます🙏

• 6月17日
ぴょん

BF頼っちゃいます😭🙌
外出前食べさせて、後片付けは帰ってきて時間できたらとか、ストレスにならない程度にしてます😭

• ポニョ

ポニョ

ベビーフードどんなのを使ってますか?やっぱり外出前ですよね〜

• 6月15日
  • ぴょん

ぴょん

和光堂のお弁当使ってます!
    スプーンついてるので😌

• 6月15日
  • ポニョ

ポニョ

和光堂のお弁当?ですか?どんなのだろう?🤔スプーンついてるのは便利でいいですね👍

• 6月15日
  • ぴょん

ぴょん

こーゆーやつです😊

• 6月15日
  • ポニョ

ポニョ

今日、しらすの雑炊を購入しました。食べさせるのが楽しみです😃スプーンもついてていいですね👍

• 6月17日
べに(22)

BFもって自分たちが食べる時にあげたり
その日の都合で変えてます✨
あとほんとにいろいろ予定があって忙しいときは今日はミルクだけでごめんね💦とミルクだけの日もあります😂

• ポニョ

ポニョ

離乳食はなるべく同じ時間にあげたほうがいいと聞いて✨😆👂時間を決めてるけど…そこまでこだわらなくてもいいのかもですね😅お休みしちゃってもいいんですね〜それなら少し気分が楽かもです。

• 6月15日
  • べに(22)

べに(22)

きっちりこだわらなくてもいいと思いますよ!
    なるべくこの時間帯って思ってます✨
    離乳食のせいでおでかけのストレスがあったりするとお子さんも楽しめないかもしれないので楽しむときはパーーーと楽しみましょう☺️

• 6月15日
  • ポニョ

ポニョ

確かにそうですね〜私がバタバタ支度してると泣き出します。もしかしたら子供に伝わっているのかも…😅もう少し気楽にやってみます。

• 6月16日