※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

元彼と旦那が偶然同じマンションで出会い、困惑しています。元彼が気づいているか心配です。

最近マンションを購入しました。
そのマンションが高校時代の元彼と同じと言う事にSNSで前々から気づき、絶対会いたくないと思っていたし旦那にも元彼と同じマンションだなんて口が裂けても言えないなぁと感じていたのですが…。
旦那はサッカーをしていて元彼もサッカーをしています。たまたま誘われたサッカーで元彼と旦那があったらしく…。
旦那が、今日同じマンションの人とサッカー一緒になったんよ!びっくりじゃない?
バーベキューしましょうよって仲良くなったわ〜。と話してきました…。名前を聞くとやっぱり元彼の名前。本気で嫌です。でも旦那には元彼だなんて言えません…。
元彼はもしかしたら私が奥さんということに気づいているような気もします…。
もうどうしていいかわかりません。嫌すぎます
こんな偶然あるのでしょうか

コメント

☆_mama

会いたくないなら
言ったほうがよくないですか?

• よっちゃん

よっちゃん

バーベキュー等は何かしら理由をつけていかない予定ですが…。
    いうべきですかねぇ

• 6月15日
ぱにころ

それはもう旦那さんに元カレであるという事を打ち明けるしかないんではないでしょうか😢

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱりそうですかねぇ…あまり言いたくないんですが…やっぱりそれしかないかぁ

• 6月15日
ダース

すごい。ドラマみたいな展開ですね。(^_^;)

でも旦那さんに言ったほうが良くないですか?元彼さんから聞くより良いと思います。隠してたと思われたら信用に関わりますし。
マンション買った後に気づいたんですか?引っ越したいですね。

• よっちゃん

よっちゃん

こんな偶然があるのかと本気で嫌なんですが…。
    引っ越したいです(T_T)
    やっぱり言うべきですよね…

• 6月15日
わっかー

黙ってれば黙ってるほど、あとで聞いた時にご主人はいい思いをしないと思いますよ。よっちゃんさんの嫌々だけでなく、ご主人の気持ちも考えてみるといいのではないでしょうか?

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよねぇ…。
    高校時代の元彼だし…旦那がどんな風に感じるかわからないですけどちょっと話をしてみます

• 6月15日
どん

私は子供の学資保険の契約に来た担当者さんがまさかの元カレのお母さんでした(笑)
玄関を開けた瞬間に、あれ?どんちゃん!といわれ、5年も前のことだったので私は忘れてて???状態。もちろん主人も知り合い?って感じで、ハテナ飛びまくってたら●●のお母さんよ!といわれ、元カレのお母さんだと目の前で判明(笑)
主人はその時点では、同級生のお母さんか何かだと思ったようでしたが、今後も子供が生まれるたびに契約するし、たまにサービス品届けに来てくれたりで、顔を合わせることもあるので、契約終わって元カレのお母さんが帰った後に、あれ元カレのお母さん。今後何かでそういう話が出てしまった時に揉めたりしたくないから先に言っとくねって主人に先に言っときました!(笑)
主人も終わってることなので、あー!そーなん!地元やしねー、まあ世間って狭いなー(笑)くらいでした!

もう関わりのない人だし、ましてや関わりたくないならちゃんと事情を素直に話しした方が楽かと思いますよ!もちろん、最初から知ってたことは伏せて、名前とサッカーで多分そうかな?と思うんだけど〜くらいで伝えて、もし本当に元カレなら私はあまり関わりたくないんだー、ごめんねーって言えばいいかな?と思います!

のの

私は同じ状態になったら、逆の立場なら内緒にされていた方が嫌なので早めに伝えます💦
本当に気づいてなかったなら仕方ないですが、わかっていたのに黙ってるとなんか過去のことじゃなくて今やましいことがあるのかと勘ぐってしまいそうです…

賃貸なら言わずにやり過ごすのもありですが、購入なら私ならすぐ言うと思います💦
何もない限りずっと同じなんですよね?
ずっとそれに怯えるじゃないですけど、考えないといけない方が嫌です💦
逆の立場になって考えても後から知る方が嫌だと思います。なんで隠してたの?ってなると思いますし…。
過去のことなんだから、サッと言ってしまえば終わると思いますよ?💦

S

同時進行で付き合っていたとか
旦那様以外に付き合ったことがないとか
そういう風に言ったとか
そういう訳じゃないんですよね❓

後々バレたりする方が
面倒だと思いますし
隠してる方が、なにかあったのかな?
と、疑われたりすると行けないので
行った方がいいと思います❗️

よっちゃん

全てみなさまが言われたようにはなしました!心がスッキリ。
旦那も逆に私の心配をしてくれて引っ越す?とまで言ってくれました!
お騒がせしました