※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

ドケルバン病、腱鞘炎についてです🙌🏻現在2ヶ月半で7キロの男の子育てて…

ドケルバン病、腱鞘炎についてです🙌🏻
現在2ヶ月半で7キロの男の子育てています👶毎日抱っこや授乳などで手首が休まる事なんて無くて、腱鞘炎悪化しまくりです(笑)
テストもしてみて恐らくドケルバンかと🙄
整形行っても、湿布出されて安静に…くらいだろうと思い行ってません。ちなみにモーラステープ貼っててもたいして効きません🤔
毎日サポーターもしてますが、良くなるわけでも…笑

手首の皮膚はボディクリーム塗るのも痛いです😑皮膚が突っ張るのも耐えられないような?
フライパンも包丁も角度により辛い😔😔

これって放置してても治るんでしょうか(笑)
病院行って何かしてもらえるんですかね ?

こうしたら良くなったとか、アドバイスや経験談お聞きしたいです🐒🌸

コメント

kkks

うちの息子もビックで両手首ドケルバン腱鞘炎なりました!

病院へ行きましたが案の定湿布が出て終わり。母乳の為ステロイド注射は受けれないと言われました😤

角度によってはまだましな持ち方とかあったのでその持ち方で抱っこしたりしてました。時間が経つにつれて腫れも引いて今はもう痛くありません!治るまでは毎日ヒーヒー言ってましたが笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大きい子安定してるけど抱っこつらいですよね(笑)
    やっぱり湿布でて終わりですよね😭私も完母なので、治る日まで我慢します😣✨

• 6月16日
みゅち

私も長女が6ヶ月の時になりました。

整形外科でロキソニンテープをもらって貼ってました。
先生によるとそのうち治る!らしいです…

今次女は9キロ近くありますが、抱っこする時は抱っこ紐を使ってるので、今のところ大丈夫です😀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そのうちですよね(笑)
    抱っこ紐つけるにも、いろんなところ止めるのにまだ慣れなくて💦頑張ります😣🙌🏻

• 6月16日

3ヶ月のときに、なりました!
湿布やサポーターでは、痛みは全くとれず、つらかったです💧
授乳をしていることをつたえて、関節注射をしましたよ!
ちなみに、3ヵ所整形外科にいきましたwww
どこも、湿布がきかなかったら、注射、それでもダメなら手術をとの話をされました。
注射は三回までという病院もあれば、何回でも大丈夫というところ、いろいろでした。

痛みがストレスで、本当につらかったので、産婦人科や小児科にも相談して、大丈夫と言われたので、注射をしてもらいました!!
注射をしてよくなって、3~4週間するといたくなって、また注射をしてってかんじで、3回しました!!そのあとは、よくなって、痛みもなくなったので通っていません。
いまは、全然痛くないです(*^^*)
ステロイドなので、赤ちゃんに何かあったらと不安でしたが、なにもなくすごしてます。痛くてだっこもままならなかったので、注射をしてよかったと思ってます。

病院にいって、相談されたほうが、、、と、おもいます!!本当に痛いですもん💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

注射してくれるところもあるんですね🙄✨検討してみます🌸
    痛みなくなれば、いろんなことがスムーズに出来ますもんね😭😭
    筋がボリボリいうのも怖いので病院行こうかな…😔

• 6月16日
ままり

なりました💦😐辛い毎日でしたよ〜。
湿布とサポーターで気休め程度だけど何ヶ月もかかりました。

安静にと言われてもだかなきゃダメだし、わたしは手の甲側を上にして抱いてました(笑)

だんだん赤ちゃんの腰も座って横抱きしなくなると自然に治りました😅

ぎっくり腰も一緒にやってしまい辛い日々を思い出しました😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も手の甲上にしてます😂首もう少しで座りそうで、両手で支えて縦抱きしたりしてます👶横抱きが本当に痛いです(笑)
    ぎっくり腰併発は相当辛そうですね…気をつけます😣

• 6月16日
Mi♡

なりました、なりました💦
ペンも持てないくらい辛かったです😂
痛すぎて骨折してると思ってました😭
整形外科行っても、湿布と安静、電気治療だけでした💦
娘も目が見える様になって顔見るだけで泣き止んでくれるようになったので、最近嘘のように良くなりました❣️
時間が経つのを待つしかないですかね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり時間が解決してくれるものですね…😔ペン持てないの相当ですね😭私ももう少しと思って耐え抜きます🙌🏻🌸

• 6月16日