※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ21
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない赤ちゃんがいます。離乳食後はご飯が好きで、ミルクを拒否します。困っているので同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ミルクをあまり飲んでくれないです。
いつもお世話になります(._.)

離乳食が2回食になり、ご飯のほうが好きなのかミルクの飲みが悪いです。離乳食後だろうが、ミルクだけだろうがすぐに嫌がってポーンと離されます💦ご飯をみるともう口を開けて大喜び。
まだまだミルクが主だと思うんですが、少し困っています。同じような方とかいらっしゃいますか?

コメント

スプラウト発芽中〜

うちの子がそうです(´・ω・`;)

親やお兄ちゃん達がご飯を食べてると自分にもくれ!と言ってるのかギャン泣きで奪いとろうとしてました(´・ω・`;)

なので7ヶ月で三回食にしました。

早すぎるからあげたくなかったのですが、夫にそんなに欲しがって泣くなら大丈夫でしょ!とずーっと言われてましたから。

三回食にして暫くしたら落ち着いたのか、ミルク拒否があんまりなくなりました(基本母乳で、たまに寝る前にミルクをあげてます)

• えだまめ21

えだまめ21

コメントありがとうございます*
    ギャン泣きだったんですね!💦やっぱり誰かが食べてると口に入るまでじーっと見てるので可哀想になっちゃいます💦
    食べる事に興味があるのは嬉しいですけどね♪
    三回食にしても大丈夫なんですか!

この前、朝一番のミルクを嫌がるから仕方なく朝はご飯で夕方までは無理やりにでもミルク飲んでちょうだい!!って感じで粘ったんですけど、少しそれを聞いて安心しました*どうしても嫌がる時はご飯にしちゃおうかな。。(--;)

私もそうしてみます!!アドバイスありがとうございます*育児頑張りましょう✨

• 11月15日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

うちは上2人があんまり離乳食を食べてくれなかったのに、3人目はこんなに欲しがるけど大丈夫かな?!と思うんですが、3人目だから適当になってしまってるし、まわりの3人以上子供がいるママに聞くとみんな適当っていうから、無理やり食べさせてるわけでもないからいいかなと思ってます(´・ω・`;)

• 11月15日
  • えだまめ21

えだまめ21

私は二人目ですが、それでも適当です(笑)適当というか大胆になっちゃいますよね💦朝のミルクも嫌々で飲んでいました(笑)大人ほど食べるわけではないし大丈夫なんですよね♪ありがとうございます*とても安心しました!

• 11月16日